やってみたい憧れのポーズに挑戦してみませんか? | 木津川市のピラティス・ヨガ・バレトン教室 プライベートスタジオ*unsourire*アンスリール  (木津・精華・奈良・高の原周辺)

木津川市のピラティス・ヨガ・バレトン教室 プライベートスタジオ*unsourire*アンスリール  (木津・精華・奈良・高の原周辺)

木津川市・精華・奈良周辺。
少人数制のクラスから、主にお一人お一人のご要望に対応するプライベートレッスンを主催しています。

木の香りのする心地良い空間の中で、体と一緒に、心もゆったりとほぐしにいらしてください。

ハンドスタンド
手で立つ、というポーズ





基本、運動苦手。力もない。

加えて怖がりの私にとって
ハンドスタンドは今でも怖いです^^;

でも、これに憧れてヨガを始めて
どうしてもどうしても
できるようになりたかった!

でも自己流ではなかなかできずに
プロフェッショナルな先生のもとで
私もプライベートレッスンで練習。

勢いでもなく、力任せでもなく
体の機能をうまくつかって
安全にアーサナをとる。

意識を向け続け、コントロールする難しさ。
苦手な部分の基礎筋力の無さを痛感しました。

そして頭立ちのポーズ
シルシャアーサナから少しずつ。。





そして何とかここまで



自分で見てみたらまだまだだし
(足、揃ってないし😭)
完璧にコントロールできるように
もっともっと極めたいですが
取り組むことは本当に楽しい!

この状態で制止する方が意外と難しかったりします💦


できない!って思いこんでたことも、
身体をしっかり知って、
必要な筋トレや柔軟に取り組んで
ちゃんとコツを掴んでやれば
大人になってからでも
挑戦できることは沢山あったりします。

できたらやっぱり嬉しい!
もしかしたら子供の時以上に嬉しいかも❤


そんな『できるようになりたい』を
安全にサポートさせて頂くのが私の仕事。

何歳になっても
目標を持って取り組んで、達成する
その楽しさを分かち合いたいです(*^^*)


プライベートだと苦手なポイントに
ゆっくり自分のペースでじっくり
取り組んでいただけますよ!
運動音痴で怖がりな私の体験談だからこそ
お伝えできることがきっとあるかも😁

ぜひ『やってみたいこと』に
トライしにきてください❤ 

お問い合わせはこちらから
   ↓
お問い合わせ先