昨年の特別拝観では息子が 朱印係 として奮闘しておりましたが 今春から1年間の僧侶修行に出ている為、 今年は娘がお仕事の休日に ご朱印書きを担ってくれております。
今日は お寺の娘同士で馬の合う 娘の旧友のお嬢さんも助っ人に参戦して下さり、 朱印所になっている台所が パッと華やかに…。 そうそう、このキャスティングは2015年に放送された「京都人の密かな愉しみ 〜縁結び編」のメンバーですね。
この番組のファンは多いようで、今でも大黒様を目当てに来山される方は多いのです。
インタビューで [お坊さんを見る目は肥えている] とキャプションを付けられた娘たちは 相変わらず京都の生活を謳歌しており…。 着物姿でも 歌って踊れる 多才な二人は 23日(火)も揃ってご朱印を書いてくれる予定です。 リクエストすれば、大黒さまの説明も上手にしてくれるかもです。

