今日は住職の誕生日でした。 夕食後、ママ友に頼んで買ってきて貰っていた クラブハリエのバームクーヘン を頂きました。
「いい歳だから 燈明?(ろうそく)も おめでとう も要らないよ~」 と申しますので 早速 人数分にカットして食べようとすると、息子が 「おじいちゃんにお供えしてこよ~っと!」と言って 自分のケーキを半分 お皿に分けて 持って行きました。
しまった! 3年前に他界した 先代の事をすっかり忘れてました…。いつもは ぼーっとしている息子ですが 時々 頭の下がるような事もあったりします。
別件で今日は お説教しなくちゃいけなかったのですが こんな事の後だったのでかなり軽減されたようです。 早速 ご利益有り だったかな?
しかしながら 2時間後、おじいちゃんの仏壇には 空のお皿が置かれてました。
「食べたらお皿、洗っておきなさいよねっ!(怒)
ランキング参加中です。クリックお願いします