一日中声を出していなくても喉が痛い日が続き、嫌になっていました。出勤したら、喉の痛みは変わらないものの、他に気が行くせいか、辛さは軽減。


そして、仕事はギリギリ出勤の定時即帰宅。早く横になり爆睡したら、翌朝、ようやく喉の痛みがおさまりました。


本当に嬉しくて、でも油断せずお茶を頻繁に飲み、飴を舐め続けました。声も出しますが80%くらいでセーブしました。


体力がすっかり落ちてしまい、1日働くと、へとへと泣私の風邪は約1ヶ月。咳はまだ少し残っています。自分のことをもっと知らないと悲しい反省。


今日からは、一駅歩くを入れて力つけていこうと思います。


頑張れ、私おねがい