実家に帰省して22時間後、東京へ戻る新幹線に乗りました。連休最終日とあって名古屋駅は激混みで、新幹線は満席です驚き


昨日17時過ぎに実家にたどり着き、座ることなく庭の木の枝を切りました。母の希望に沿って頑張りましたが、途中で日が暮れたのでやめました。汗だくの上に蚊に食われまくりました泣き笑い


夜は母の手料理に白ワインを飲み良い気分で、母の話を聞いていました。


茗荷の話、わけぎの話、自治会の話、膝の具合が悪い話、囲碁サークルの仲間の杖の話、物置を片付けだ後の非常用コンロのガス缶の話、カラスがカリンの実を狙ったけれど固くて諦めた話。。もうずっと喋り続けていました。


高野フルーツのケーキを買って帰ったので、喜んでくれました。


そんな時に怪しい業者から電話があり、ご主人様か奥様は?と言われて、何のご用ですか?と聞いたら直接ご本人様にお話ししたいと。怪し過ぎる。娘ですけどどんなご用でしょうか?ともう一度聞くと、では失礼しますと電話は切られました。


ネットでその業者名を調べたら外装工事の押し売りがすごいと言った悪い書き込みが沢山あり、高齢者を狙った悪い業者だとわかりましたプンプン


たまたま私が出たから良いけど、心配ショボーン


今朝は8時から庭の木の枝切りを続け、汗だくになってから、墓参りをしてイオンへ。お米を買いたいとかで。


イオンではレジゴーと言うアプリで自分で買い物しながらバーコード読み取って、最後に簡単にお会計となる仕組みを、母は初めて体験しました。と言ってもほとんど私がやったんだけど。


それからいつもとは違う回転寿司に初めて行きました照れ


流れてきた寿司の取り方が分からず滝汗、1回目失敗ガーン。動画でやり方を見てから再チャレンジしてできました。どんどん色んなことが出来なくなったらどうしよう滝汗。新しいことにはどんどんチャレンジしよう爆笑


実家に戻り、お風呂の床を磨いて(目がよく見えないのかカビが生えてた)、着替えて実家をあとにしました。仕事するよりハードな帰省。


ホームセンターで化成肥料10キロを担いで車に乗せ、5キロの米を担いで運び、クタクタになりました。


来週も帰省です。


頑張れ、私おねがい


私の親孝行

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する