スイカの顔


夏休みで9連休をいただき、2週間ぶりに友人の家に来ました。


麻痺している足腰の痺れ痛みが強いようです。台風のせいなのかな。メンタルも落ちているそうです。一歩も家から出れないから、キツイよね。


遠くの花火が見えたので、ベランダに出て見ていると、どこからか盆踊りの音が聞こえてきました。調べてみると近くの公園で盆踊り大会をやっていることがわけり、翌日の夜、行ってきました。


思っていたよりかなり大掛かりで、大勢の人たちが集まっていました。歩行車では行けない階段を避けたので大回りして公園に入り、屋台で氷とたこ焼きを買って食べました。



屋台は昔とは違うものもがあって、冷凍みかんの屋台は、みかんの缶詰を凍らせたものを缶詰のままつついて食べる(ように見えた)、とか、サメつり(サメの人形を釣る)、など見てるだけで楽しめました。


小さな子供や中高生たちがとても楽しそうでした。こんな盆踊り大会を見たのは久しぶりで、こういう風景が残っているんだねと感心しました。


友人がずいぶん熱心に盆踊りを見ていたので合計で2時間くらいの外出となりました。1️⃣キロ以上歩けました。


足腰の疲労が限界のようです。筋力がつくかも。


出かける時は明るかった空に、飛行機雲が見えたので、写真に撮りました。



その時、友人の手に蚊が止まっていたので、パチンと殺したら、友人が怒ってました。血を吸わせてたのにプンプンって。びっくりなんで?


その後、2人とも蚊に刺されまくりました。

かゆっ笑い泣き


友人が、連れ出してくれてありがとう、と言って、帰宅してからアレクサに炭坑節かけてと余韻を楽しんでいました。


アレクサは炭坑節じゃなくて『ダンゴムシ』をかけてくれました爆笑


頑張れ、私おねがい