階段をのぼる友人


今週は友人の病院が月曜と金曜と2日もあり、そうじゃなくても土曜日はバテバテで休息日だそうで、お出かけはできないなと思っていました。


昼頃、急に友人がスシローに行く?と言い出しましたびっくり。最高気温38度だと言うのに、14時頃出かけました。


駐車場に向かう途中、近道をするために階段を登ると友人が言います。えびっくり


歩行車を近づけて、階段の手すりにつかまって登り始めました。両下肢の不全麻痺で、右足は厳しいですが、左足から踏み出せば何とまあ階段を登れてしまいました。


す、すごいねー泣き笑い

廃用からの筋トレで、アップダウン激しすぎる。ダウンアップか。

友人を追いかけて、私は電動アシスト歩行車を畳んで持ち、階段をえっちらおっちら、重い滝汗


そしてスシローへ。車椅子用の駐車場は一台分しかなくて埋まっていましたが、その隣が空いてました。ラッキーラブ


鰻から最後のデザートまで、よく食べました。食欲なくて痩せてばかりでしたので、本当に良かったです。

その後、靴屋さんでスニーカーを見て試着して、可愛いのを買いました。足にはサポーターをつけるので、1.5センチ大きめの靴を選びました。メンズ用かな。入院中は、私が試着して選びました。本人の試着は、無理して履こうとすると麻痺のキツイ側の足首を痛めてしまうのでなかなか難しいですが、履き心地の確認は重要で、買えて良かったです。


明日はいつも以上にへとへとだね。


頑張れ、私おねがい