今日は眼科の日です。私と友人が同じ緑内障で半年に一度病院に行き、視野検査や眼圧検査をして目薬半年分をもらいます。


今日は、ヘルパーさん帰ったら後すぐに、私の新車で眼科へ照れ。結果、友人は変わりなく、私は悪い方の左はそのままで、マシな方の右目が見えにくくなって眼圧も高めでした。それで新たな薬が追加されました。1ヶ月後に私だけ眼科受診となりましたショボーン


視野検査で少しいつもより見にくいなとは感じていましたが、進行してしまったのは、残念泣。20年以上進行を食い止めていた、緩やかだったのですが。。



ドラッグストアで目薬を処方してもらうので、その待ち時間で友人は買い物し、具合も悪いので帰りたいと言いました。スシローに行く予定でしたが断念して帰りました。


バテバテで、アイスを食べながら帰りました。友人はスーパーカップで、私はチョコモナカジャンボです。


明日のお出かけは無理だろうなうーん


頑張れ、私おねがい