実家に帰省し、母に8月に物置の不要な棚を捨てようと言う話をしました。すでに粗大ゴミの申し込みを済ませました照れ


その話から、母の物が家の中から無くなった話になりました。過去のことです。誰かが持って行った、と言うのです。


前にもそんな話になり、無くなったと主張したネックレスはタンスの中から見つかりました。それを思い出させようと話しても、違うものの話にすり替わっていき自分の勘違いを認めないので、私がイライラして喧嘩になりました。


私は怒ってプンプン、墓参りしたらもう帰ると言いましたが、お墓に供える花を切って墓参りする頃には、しれっと喧嘩はなかったかなようになりました。


近くのショッピングモールで、新しいキャリーケースを買おうとしたら、母が買ってあげると言うので、最初は遠慮しましたが、最後は買ってもらうことにしました。


これって謝罪?

イライラしちゃいかん。


頑張れ、私おねがい