大きなお月様


友人の家にきました。体調悪く、微熱続きで寝たきりショボーン。訪問看護師さんに廃用と言われたようです。脚はガリガリに、びっくりするほど細くなってしまい、ほんの3週間でも劇的に悪化していました。


ヘルパーさんがお料理上手で、食欲のない友人のためにお粥を作り梅干しを買ってきてくれたのに、梅干し要らないとか言ったそうです。そんなこと言うなんてプンプン。でもちゃんと我慢せずに言うのも大事かも。信頼関係ができてるなら良いかキョロキョロ。お粥は明日の朝、一緒にいただきます。


今夜は私の買ってきた海老カツバーガー🍔とヘルパーさんの作ったスープ、豆のトマトソースで煮たもの、ジャガイモと竹輪の煮物、お肉と玉ねぎの炒めものを頂きました。どれも美味しかったです。



健康的で、私にも腹八分目で、いい感じ爆笑

ウイスキー🥃も頂きました。


明日、雨が降らなければ、少しお散歩できると良いんだけど。ようやく休みで嬉しいな照れ


頑張れ、私おねがい