実家の庭の紫陽花


肥料の影響をウケた紫陽花はピンクになりました。多くの紫陽花は綺麗なブルーになりました。



名古屋出張と帰省を兼ねて帰りました。

病院付き添いから始まり、庭の木の枝切りと山桃の実を収穫しました照れ



これで母が山桃酒を作ってくれます。楽しみです。今日は自家製のかりん酒を貰いました。


前回の帰省時に買ったきゅうりの苗が大きくなって収穫できるようになっていました。


ショッピングモールに行った時に、母が本屋でNHK大河ドラマの本の後編を書いたいとレジに1人で行きました。セルフレジだったので、母にはなかなか難度が高いです。いつもスーパーでセルフレジなのは清算だけセルフなので、自分でバーコード読ませると言うのは経験がありません。


隣に立ち、教えながら精算できたのですが、世の中が変わって、近所のスーパーしか知らないようじゃダメだと呟いていました。


85歳でスマホを使いこなしているだけでも凄いけどね爆笑


病院の付き添いは、6年前に心臓弁の手術をしているので定期検診でしたが、今回も大きな問題はなさそうでした。病院が近く1人で行けるのですが、たまには母の話が正確なのか聞いておいた方が良いかと思って行きました。


とにかく動き回って、クタクタに疲れ、土曜日の夜はバレーボールの試合を見おわったらバタンキューで寝ました笑い泣き

今日は、母の書類のチェック☑️をして、昼ごはんを食べたら早々に東京に戻ります。曇りで新幹線から富士山は見えませんでした。残念泣

とにかく疲れがハンパない滝汗帰って寝たい。
頑張れ、私おねがい