シャインマスカットとバニラの

ミックスソフトクリーム


今日はゆっくりして出張疲れを癒そうと思っていたのですが、出かける羽目に無気力


転居後の家のWi-Fiルーターのこと。簡単に設定できると思っていたのですが、四苦八苦滝汗。何日目かに何とか繋がったけれど、セキュリティが保護されていないとメッセージ出てるし、鍵マークない。パスワード無しで繋がる。これは変だと思い、ようやく今日、メーカーに電話で問い合わせました。


サポートセンター、かなり待たされましたが電話が繋がり、色々質問していくうちに、新たに購入したルーターが怪しいと言う結論に。


ひらめき どちらで購入されましたか?新品ですか?

ニコ Amazonで、新品なはずです。

ひらめき Amazonから直接ですか?

ニコ いいえ、今よく見たらマーケットプレイスでした。よく知らない会社?です。

ひらめき 今は、一般人を対象に不正なことをする人がいますので、そのルーターは返品した方が良いですよ。

ニコ がーんガーンガーンガーン滝汗泣


そんな訳で、すぐに返品手続きをして、宅配出してきました。ついでに、量販店にルーターを買いに行きました。


ルーターを見ていると、すぐに店員さんが近づいてきて、店員さんと言っても、量販店の人ではなく手伝いに来ている通信系の人。


専門用語で捲し立ててくるし、人の話を聞かずに携帯会社はどこですか?とか聞いてくる。


イライラしました。携帯変えろとか言うんでしょプンプン。ソフトバンク光なら、BBユニットをレンタルしないと意味ないですよ、って。何それ、レンタル料とかWi-Fiセットとか申込むの高いから嫌で自分でルーター設定しようと思ってんのに。


途中で、別のスタッフに交代し、丁寧にゆっくり説明してくれる人になって、良かった。


結果、3時間くらい量販店にいて、ルーター買って帰ってきました。疲れて、ソフトクリーム買って食べました爆笑。美味しい。お昼ご飯の代わりだわ。


帰宅してルーターを繋いで、また悪戦苦闘したけど、何とか繋がりました!飛び出すハート


身体を休めるはずが、疲れました笑い泣き


頑張れ、私おねがい