近鉄特急ひのとりは満席


行楽日和で近鉄特急ひのとりは満席びっくり。あと何回ひのとりに乗ることになるのかなと思いながら名古屋に向かいます。


今回は、近鉄のポイントでひのとり特急券が買えました。乗車券は株主優待のチケットなので、無料です照れ


引越しまであと3週間ほどとなりました。荷作りは進展していませんが、手続きは少しずつ進めています。


新居の手続きは会社が頼んだ代行会社がやってくれるのですが、家を選んだのが私なので、不動産屋さんとのやり取りはしています。


現在の住まいの解約手続きも代行会社がやってくれるものの、立会いの日を決めたりなどは私です。


電気とガスと引越し手続きと保険の解約は、一カ月前にならないとネットで申し込めなくて、待ちです。引越しした後、1週間後まで部屋を借りています。出張で泊まる予定。


やれた事は、

🔸インターネットの解約申込

🔸新居のインターネットの申込


解約っていうのは、ネットでできないようになっていて、電話で根掘り葉掘り聞かれます。東京ではやっていないeoネットだったので、ごちゃごちゃ言われずに解約できました。


その時判明したことは、今年の3月からマンションが無料オプションにしてくれていて、支払いがルーターのレンタル費用約100円のみになっていた事でした。それまでは毎月3000円位払っていました。そんなタイミングで転居笑い泣き


🔸現住所の住民票の写し用意

必要と言われて、用意したけど、まだ手続き進まず。マイナンバーカード作っといて良かったです。近所のコンビニで取れたし、どうやら転出届けはネットでやれそう。


🔸宅配クリーニングの届け先住所変更

保管も兼ねてるから半年後に届く。


🔸Amazon定期便炭酸水の解約

🔸ドクターシーラボ定期便の解約


すこーしずつではありますが、進んでおります。

なかなかやるな、私。


頑張れ、私おねがい