園芸センターで買ったマリーゴールド


84歳の母、耳が遠いことを除けば、しっかりしています。


園芸センターで花の苗を選んでいる姿を写真に撮りました。


その写真を見て

真顔 おばあさんみたいじゃない?

不安 おばあさんだけどね


毎回この会話なんだけど滝汗


庭の植樹が終わり、土を保管しようと、物置ケースを開けたら、不要物で一杯でした。植木鉢の受け皿はまだ良いとして、ガラスの皿とか木箱とか要らないでしょ。。


不安私 要らないもの捨てれば、ここに土を保管できるのに。捨ててよね。将来、私が捨てることになるんだよ。

真顔母 もう庭の管理をやめるわ

ちょっと不満私 はあ?庭の話と関係ないでしょ

真顔  (無言)スルー


私以上に物が全く捨てられない母です。

困った、困った。


がんばれ、私おねがい