立ち上がりの時の脚


人間ドックの際、友人の家に行きました。前に他の方のブログで四肢麻痺の方が立ち上がれるようになっていて、すごく刺激を受けていました。



友人が再びやって見せてくれました。


自分の脚の力だけでは難しくて、膝と膝をつけて支えて何とか立ち上がることができました!びっくり


本当にビックリすることばかりです。リハビリの先生たちも驚いているそうです。


調子の良い時と悪い時があるので、いつもリハビリできるわけではありませんが、筋トレは毎日やっているそうです。


平行棒の間で、杖で歩く練習をして、また足首を痛めてしまいました。足首はよく痛めます。だから、マッサージも足首や足の裏は触るのがこわいです。


本当に少しずつですが、前進しています。寒暖差で痺れ痛みがひどいようですが、前向きに過ごせていて、私はとても嬉しいです。


私も元気になってきます。


頑張れ、私おねがい