頂き物の柿、自家製


プランクは本日6日目です。本来は休日やらない日ですが、明日ストレッチなので今日はやっておいて明日プランク休みにします。


20秒、20秒、30秒、30秒、40秒と5日間続けて、今日は45秒です。何かあまり効いている気がしない笑い泣きけど、良いのかな。


そしてストレッチは、なかなか進みません。前屈厳しいショボーン。何か膝を痛めた気がします。


そしてマウスピースは2晩過ごし、違和感があるからか夜中に目覚めました。


仕事は今ひとつで、昨日はやる気だったのに、ダダ滑りな感じの仕事ぶり滝汗。アホが出ちゃうからあまり喋らない方が良さそうだわ笑


友人のリハビリはどんどん進化し、昨日のLINEでは、プランク60秒、バイク45分、平行棒10、ローラー30回びっくり、ボール踏み左右各250回。凄すぎてビビる。もう両下肢麻痺のある人の筋トレを超えています。



廃用から脱出してきたかな照れ。本当に努力しています。以前、ボール踏みで麻痺足裏にアーチができて感動したのですが、感染症や直腸脱などの病気が相次いだのでベッドで横になることが多く、ボール踏みをやらなくなって元に戻ってしまいました。


廃用症候群と言われて、リハビリ再開、筋トレに変化していきました。10月末から再開しているので、そろそろ1ヶ月経ちます。体幹が良くなってバランスが取りやすくなっているみたいです。


私も負けてられないわ爆笑。シックスパック作れるかなチュー。今はぽっこりお腹泣


頑張れ、私おねがい