三分の一だけ生き残る | 現役食口Unrestorableの不信仰告白

現役食口Unrestorableの不信仰告白

Unresorableは「救えねえ奴」という造語です。
これは自虐的な意味もありますが、自分を救うのは自分の責任を果たすしかないと反語的に捉えて作りました。
皆様の批判、意見等は返答できないかも知れませんが、ご自由に書き込んで下さいませ。
よろしくお願いします。

最近、マジで時間ねーよぉ。(泣)


自宅に帰ってからの書類の処理が多すぎるし、奥さんには10分おきに子ども達を監視しろと命じられちゃうし。

それでも睡眠時間は毎日3~4時間なのに、休日は気を抜いて8時間も寝てしまうという大失態。

もう、み言収集する時間無いよぉ。

というわけで、もうこのブログはクロージングに入ります。


この約2年間、裏の目的を秘めながら表の記事を展開してきたわけですが、表の目的を果たせないままに終わりそうなのは残念ですが、裏の目的だけは完成させて10月を待たず幕引きです。

あまり期待させては悪いので、お断り申し上げますが、私の文章の秘めたる真意は直接的にはお父様のみ言等は関係有りません。

また、それを明かす事はしませんし、聞かれても答えません。

皆さんはそれを気にしても時間の無駄なので、特に探る必要は有りません。


前回の記事はナイスツッコミを頂き、追記も書かせて頂きましたが、そこに書いた通り、私は無類のオカルト好きなんですよね。

幼稚園の頃から神仏に興味を持ち、小学校の頃には折り紙で提灯を作って神に捧げ、両親の安全を独自的な方法で祈願するという異色な、と言うか変な子どもでした。

自分の子どももそうなると嬉しいかどうか微妙ですが、まあ、宗教人になる素質は生まれながらに有ったわけです。


「宗教はアヘンだ」という言葉が有りますが、対極に分けて、宗教と非宗教人がおり、両者は根本的に反りは合わないですが、一応、共存はしてますわな。

ただ、麻薬に対する一般的な認識がどうかと言えば、それは好意的ではないわけで、大抵の人は宗教人なんて厄介だと思ってる。

話のレベルを下げて煙草を吸う人と吸わない人がいますけど、煙草を吸わない人は、歩き煙草なんかして煙を吹きかけてくる人を見ながら、文字通り煙たがったりするもの。

神様がどういう目的で煙草を創造されたのかという共通の認識でも有れば、互いに折り合う一点が有るかも知れませんけど、まあ、煙草が嫌いな人もいるという認識で喫煙者にはマナーを守ってもらわねば、非喫煙者は忍耐するしかありませんね。

およそ特に新興宗教の問題点としては、煙草を吸いたくない人に煙草を吸うように勧めてくる所に有るとも言えますが、彼らは良かれと思っているわけですな。

そして、非喫煙者から、いかに煙草が有害であるかという事について詳細な資料が突きつけられるけども、一部の喫煙者からすれば、もう自他問わず健康とか環境とか関係無いわけですな。


相手の立場や考えを尊重出来れば問題はそうそう起こらないはずなのですけど、大概は排他的になって相手の存在意義を認められない。

結局、感情的になって泥沼。

人を呪わば穴二つという言葉が有る様に、人々は平常から穴を二つ掘りながら生きてると言っても過言ではない。

ならば、あらかじめ穴を二つ掘って彼らを埋めてしまおう、と。

そこには最初から有るものだけが残り、元の世界へと帰る。

交代ごうたいに進む原則を知っていれば、彼らを穴に誘うのは容易でしょう。

現にある者は誘われ、操られ、主管者の材料になっておいしく調理されてしまっている。

そこから抜け出すには気付くしかない。

人は事実ではなく、信じたいものを信じる事を。


とまあ、もう、あからさまにしつつありますが、ヒントも無しに辿り着く事は不可能でしょう。

一つ言える事は、お父様が真意を隠しながら50年以上もわたってみ言を語り続ける事が可能か不可能か、と言えば、それは不可能ではないという事です。

本当に何か別の真意が有るかどうかは別にして。

難しいのは、それを最終的に気付かせる事と、私が悩んだのは、いかに嘘を吐かずに真意を隠すかという事です。

私はブログの本文やコメントにおいて、嘘はついてません。

事実を知らないで書いてしまった間違いはあるかも知れませんが…。

一流の詐欺師は嘘をつかずに騙すのですよね。

私がそういう事をしているという事は、ずっと最初から「羊の様に従順で、蛇の様に狡猾に」という文言や「魯迅」「嘘喰い」「ダブルミーニング」等々の記事で暗にお伝えしてきたところなのです。

読者からしたら、どうでもいい漫画のネタも、私にとっては最重要事項だったりするわけで、まあ、そんな話も皆さんにとってはどうでも良い話ですよね。

与太話と思って聞き流して下さい。


さて、今日も私の大好きなオカルト話。

と言ったら真剣な研究者には失礼か。


聖書の数学

http://www2.biglobe.ne.jp/remnant/104seisho.htm


いや、もう凄すぎると言うか、意味分からん(笑)。

三角数とかまでならなんとか分かりますけど、ゲマトリアとか何とか言い出すと、もう頭が…。

私は高校生になっても数学では知恵熱出してた程、数字には弱いですからな。

これがもし、韓国語とかでも出来るなら、是非ともお父様のみ言でやってみてもらいたいですね。

要するに偶然の一致とは思えないという程の数学的根拠を並べ、聖書の神秘性を証したいという事なのでしょうけど、これを活かして我々は一体どうしたら良いのか。はてさて。


このサイトの中で、聖書の記述を根拠に、「最終的に、神の救いに入る人々の数は、全人類の3分の1なのである。あとの3分の2は、神への信仰を拒むために、自分の罪の中で滅びるであろう」という文言が有るのですが、この前の記事で「日月神示を読んでます」というコメントを下さった方がいらっしゃり、忙しすぎてコメントを返せなかったのですが、実は「私も読んでました」と答えたかったのです。

なので、ここで書きます。


私が日月神示を知ったのは、約10年前、前線なんかやってられるかー!と言って本屋に言って宗教書を読みあさっていた時、ふと「ひふみ神示」なる本を手にとったのですが、それが「日月神示」と同じものなのですよね?

こんな啓示・預言書が日本に有ったのか!という衝撃と、み言に通ずるんじゃないのか、という事で夢中になって読みましたね。(立ち読みですけど)


確か、この神示の中にも、地球の大掃除が起こって、人類は3分の1になるって事が言われてるんですよね。

うろ覚えなんで恐縮ですけど。

「死んで生き返り、三分の一の臣民になる」かなんかだったのではないでしょうか。

そういう一致点をから何らかの根源的真理を発見できたら良いのですけど、より複雑にもなりそうな。

もっと興味深いのは、この御神託、「八通りに読める」と、この神示自体に示されているようで、訳本が有るとは思うのですが、やはり原文の対訳になったものが欲しいですね。

それにしても、本当に八通りも読めるパターンで構成されているとしたら、本当に神懸かりで驚異的ですが。

私も意図的に3通りまで作った事はありますけど、8は無理だわ。

この神示も記号や漢数字などで構成されており、やはり何らかの数理性と言うか、数字による意味合いを含めているのでしょう。

読みたいなぁ。

読むだけで人生が終わりそうだ(苦笑)。


ただ、人間は信じたいものを信じると言った事と同じ事で、人は物事に対して何らかの意味を無意識的に付加したいという性質も有るのですよね。

ちょっと意味合いは違いますが、車の正面を見ていたら何だか人間の顔に見える。

ある現象と、別の現象を結びつけたがる。

脳がもう、その様な構造になってるそうな。

そのおかげで「CARS」のようなアニメも楽しめるわけですが、そこに登場する車はフロントガラスが目になってますよね。確か。

普通?はライトの部分を目に置き換えたりするのですけど、作者は新たな別の視点から擬人的キャラクターを創作したのですね。

車の常識を打ち破り、乗車する人間がいないコンセプトでもって成し得た業かも知れません。

これって私からすれば画期的な事で、やはり人と違う視点を持った人っていうのは成功するんだな、という気がします。

そういう人が成功するのも、その感性に需要が有るということ。

そう思えば、平均的な常識人も、時には自分が住んでいる当たり前の世界から一歩踏み出して娯楽を楽しみたいと思っているのでしょうけども。

常識人と変わった人はどちらが良いのでしょう。

バランスが取れているのが一番?

勿論、そうでしょうとも。


お父様のみ言に別の意味が有ると見出したい私の気持ちも、既に瓦解した統一教会の原理と現実からくる失望感を慰める為に、無理矢理に何らかの意味を付与しながら一縷の望みに縋ろうという現象なのかも知れませんね。

逆もしかり。


さてさて、人間が二極に分かれるとすれば、この世界は二分の二で構成されているのであり、三点が存在するとすれば、三分の三で構成されている事になります。

この三分の一が単に人数のような量的なものを示しているのであれば、ある人達は生き残る術が有りません。

しかし、もし、この三分の一が新たな一点を発見する事を示しているのであれば、全ての人に生き残る可能性が有ります。

自分の立ち位置が重要ですね。


あ、こんなオカルト話は好きじゃない?

じゃあ、もう読まなくて良いですよ。

余談ですが、世の中には皮肉られてても、全く気づかないおめでたい人もいますからねぇ。

あ、自分の事か(汗)。

しかし、二つに足をかけて股が裂けているのを見たら吹き出しますよ。


でも、お読み下さりありがとうございました。


にほんブログ村