伊丹空港から予定通り羽田空港へ

JALマイル1人6000マイル3人分使い

節約しました

2020年1月末最後のカリビアンクルーズ

3年半海外旅行行けなかった分

マイルが溜まってました

羽田からはリムジンバスで山下公園

ここからフリーシャトルバスが出ているのですが

バス停からGOタクシーで

そのまま大黒埠頭まで行きました

4300円、炎天下 荷物も運ぶことなく

スムーズに到着したので高くはないかな!

到着すると日陰もないところに長蛇の列

83才動くと息切れの叔母、ミィを残し

覚悟を決めて列に参戦のため歩き始めると

ミィから電話

タグの付いたラゲージを持つミィに

日本人のスタッフが声をかけてくれて

すぐにクルーズターミナルへ誘導してくれました

あの長蛇の列はインターネットチェックインを

してなかった人たちの列だったようです

その後も携帯のシーパスを見せるだけで

10分も経たないうちに乗船できました


大きすぎて全体が撮れません!


ギャングウェイから避難訓練の場所に


私たちはB1なので4階ミュージックホールで


チェックしてもらいました


エレベーターに乗った時、アナウンスで


大阪も抜港、熊本に帰港ということでした


台風6号から避けてどんどん変更されてます












キャビンの用意ができるまで


とりあえず14階のブッフェ ウィンジャマーで


遅めのランチです