スーツケースを受け取り

流れに乗って、お店も何もないところを

通って出口へ

車寄せのあるところへ出ました

私たちの他には 小さい男の子を連れた若いお母さん

それも日本人

その2組だけしかいません

みんなはどこに行ったんでしょ?

初めてのUber、ミーティングポイント

すでにピン📍で場所も出てます

行先は慌ててクルーズのブックレット出して

ポートのアドレスを入力すると

91ドル  6分後到着と出ました

日本人親子も同じように呼んでいたので

立て続けに2台到着

ナンバープレートとドライバーの顔で

確認して  車に乗り込みました




中東のドライバーでいろいろお話して

叔母が咳き込むとお水もくれたのですが

サービスなのか、加算されるのか

わからず やんわりお気持ちだけでと

お断りしてしまいました

1時間半から2時間かかると書いてましたが

1時間10分でポートまで行けたのに

ポートで渋滞していました

工業地のようなところで

プレハブの倉庫のような建物でがっかり


船は見えるのにターミナルが見当たらない!

ガルベストン、素敵なビーチのあるポート

そんなイメージしていたのに

工場地帯みたいで 周りに何もない

スーツケースを預けて

ビーチのカフェでまったりしてから

チェックインしようねって言っていたのに

残念でした、またウィンジャマーで

ブランチになるかなー

さっさとチェックインです