マツコの知らない油揚げの世界 | フランス家庭料理教室un petit peu(アン・プチ・プ)

フランス家庭料理教室un petit peu(アン・プチ・プ)

AISO認定オリーブオイルソムリエによる、オリーブオイルと旬野菜たっぷりのヘルシーな南仏料理教室

11/23(火)19:00〜 TBS「マツコの知らない世界〜油揚げの世界」に、豆腐マイスターの“まめちゃん”こと工藤詩織さんが出演しました!




3年前の“お豆腐の世界”以来、2度目の番組出演です。




まめちゃんは当教室で開催している豆腐マイスター講座でも、たびたび座学の講師をして下さっています。


現在、年間500件もの街のお豆腐屋さんが廃業しているという現状を救おうと活動してくれています。




番組では、豆腐作りよりも手間暇かかる油揚げの製造工程や、おいしい食べ方をご紹介。



街のお豆腐屋さんの油揚げは、焼いてそのまま食べるのが一番なんです。


試食したマツコさんも絶賛してくれました!




全国のおいしい油揚げを紹介するコーナーでは、いつも豆腐マイスター講座でお豆腐や油揚げを提供して下さっている京都の名店「久在屋」さんも登場しました。




番組を見逃してしまった方は、無料アプリTVerでご覧いただけます。


マツコの知らない世界|民放公式テレビポータル「TVer(ティーバー)」- 無料で動画見放題最強の揚げ物!サクサク&ジューシー☆絶品「油揚げの世界」!1年間に1000食ご飯の代わりに豆腐を食べる女性が大熱弁!中フワ&外パリ!全国のご当地油揚げ!出汁の味をたっぷり染み込ませた味付け油揚げ!さらに揚げたてほやほや逸品が登場!リンクtver.jp


「マツコの知らない世界〜サクサクジューシー油揚げの世界」ぜひご覧くださいしっぽフリフリ



当教室で開催している豆腐マイスター認定講座では、マツコの知らない世界でもご紹介された京都の「九在屋」さんの油揚げを、生の生地から揚げて、熱々を試食するという楽しくておいしい授業もあります。



豆腐のスペシャリストがじっくり揚げた、揚げたてのサクサクは最高!

毎回皆さんが感動するお味です。




お豆腐や油揚げを深く学びたい、本物の味を食べ比べたい、いちから豆腐や油揚げの手作り体験をしてみたいという方、ぜひ豆腐マイスター認定講座を受講してみてくださいね。



日本が誇る伝統食材、お豆腐製品がますます大好きになります!




当教室では、また来年早々に開催を検討しています。


皆さまのご参加を心よりお待ちしていますしっぽフリフリ