11月レッスンメニュー | フランス家庭料理教室un petit peu(アン・プチ・プ)

フランス家庭料理教室un petit peu(アン・プチ・プ)

AISO認定オリーブオイルソムリエによる、オリーブオイルと旬野菜たっぷりのヘルシーな南仏料理教室

11月の料理教室は、旬の秋野菜や無農薬の玄米を使った体にやさしいフレンチメニュー。

 

 

すべてバター・生クリーム未使用。身近な材料を用いた、思いたったらすぐに作れるヘルシーレシピです。

 

スパチュラ11月メニュー詳細はこちら

スパチュラ11月スケジュールはこちら

 

 

ル・クルーゼ 前菜は「玄米と2種のチーズリゾット」

無農薬・無化学肥料の安心・安全な有機玄米を使用した栄養豊富なリゾット。

風味豊かな玄米と、コクのあるチーズとの相性は抜群です

 

圧力鍋や専用の調理器具などは一切不要。普段使いのお鍋でちゃんとおいしく出来上がります。

玄米を食べやすく、ふっくらと仕上げる下処理の方法もしっかりお教えします。

 

 

ル・クルーゼ メインは「豚のクリスピーソテー デュクセル風ソース 秋野菜のロースト添え

焼くとパサつきがちな豚肉を、中身はふっくらジューシーに、外側はカリッと香ばしく仕上げます。キノコのうまみたっぷりの、バターも生クリームも使わない濃厚なクリームソースと、じっくり焼いて素材の甘みを引き出した秋野菜のローストを添えていただきます。

 

ル・クルーゼ デザートは「さつまいものモンブラン」

バター・生クリーム未使用、クリーミーなさつま芋のペーストのモンブラン。素材の味を生かして甘さ控えめ、とろりとなめらかなさつま芋をそのままたべているような絶品スイーツです。

専用の口金を使い、お一人ずつ可愛らしくデコレーションして仕上げます。

 

 

今月のレッスンにご参加の皆さまには、手肌にやさしいのに油汚れ落ちは抜群の食器用洗剤「ウタマロキッチン」のサンプルをプレゼントしています。

私も愛用中。長年の悩みだった食器洗い時の手荒れがすっかり無くなりました。

 

 

スパチュラ11月メニュー詳細はこちら

スパチュラ11月スケジュールはこちら

 

みなさまのご参加を心よりお待ちしていますしっぽフリフリ

 

先月の京都で食べたおいしいもの。

ごたん宮ざわのからすみ手打ちそば

菊の井サロンのお弁当

 

久しぶりに映画いきました。

エンドロールの「歌ウサギ」を聞きにハート