詳細はこちら:エディトリアルライブ・博多玲子サロン
主催者は、集英社元編集長の博多玲子さん。
私はゲスト講師として、オリーブオイルのレクチャーをさせていただきます。
世界中の食に精通された博多さんお勧めの希少なオリーブオイルの中から、さらにオリーブオイルソムリエの私が選び抜いた、厳選オイル各種をご紹介いたします。

そしてこの講座のお勧めは、なんといってもこの秋イタリアで収穫されたばかりのフレッシュな絞りたてオリーブオイル!
こだわりの輸入販売者が直々にイタリアから持参した、“オリオ・ヌオヴォ”と呼ばれるとびきり新鮮なグリーン色のオイルを、みなさんに味わっていただきます。

通常はこの時期、わざわざイタリアまで行かないと味わえない、絞りたてオイルの味を体験できる貴重な機会です。
セミナーでは、オリーブオイルの基礎知識はもちろん、多種類のオイルのテイスティングもいたします。

座学の後は、ご紹介した各種のオリーブオイルと相性の良い料理&スイーツのオリーブオイルランチも召し上がっていただきます。

参加者全員にイタリア食品のお土産付き。恒例のじゃんけん大会によるプレゼントもございます♪

健康に役立つオイルとして、世界中でますます注目が高まるオリーブオイル。
フレッシュな絞りたてが味わえるこの機会に、楽しく学んでみませんか?
詳細はこちら:エディトリアルライブ・博多玲子サロン
日 時:2015年11月29日 11:30~13:30
場 所:玉川高島屋S.C内 玉川テラス
費 用:5,000円皆さまのご参加を心よりお待ちしています

Dreamiaサロン「予約の取れない自宅教室~憧れのサロネーゼ」に、フランス家庭料理教室アン・プチ・プが紹介されました。
この11月に、4回にわたって連載していただきます。
第2回は “レシピ本では学べないコツがたっぷり”。
ご覧いただけましたら嬉しいです
