小豆島に行ってきました | un petit ~ハンドメイドな日々~

un petit ~ハンドメイドな日々~

ハンドメイド好きなママ友4人でワンデーショップなどをしています。
メンバー(lavender/ogu/kobana*/dot.y)の
ハンドメイド日記やショップ情報などなど・・・。
よかったら見てくださいね!!



お久しぶりです、oguです。
この暑さ、いやになりますね。
どこか避暑にでも行ってみたいf^_^;

この夏唯一のお楽しみイベント♪
小豆島キャンプに行ってきました。

この場所から見える夕焼けがみたかった^^
っていうのが小豆島を選んだ理由の一つ。








あのドラマ見てた人には分かりますよね♪
感動の景色でした。



さて、出発から。
まずは、初めてのカーフェリーにワクワク。

{1E37FCF4-15AB-4695-A74D-518E637F4ECD:01}

明石海峡大橋が見える‼︎
ってことで、私だけとってもテンションが上がりました。
神戸港から3時間かけて小豆島へ。

海で泳いだあと、1日目の宿泊地ふるさと村キャンプ場へ。
ここは、kobana*ちゃん  がよく行ってるところ。

設備の整った、また来たくなるキャンプ場でした。

{449268AA-F6B8-495E-96DC-64D1F78788B7:01}



そして、キャンプ場を上がっていくと
最初の景色の城山公園。
かなりの急坂だったけど、行ってよかった♪


たまたま四国で花火大会が行われていたので、
キャンプ場から花火も見られました。



本気のアウトドアファミリーではないogu一家は、
2泊のテントはつらいので、次の日はホテル泊。
キャンプ場を後にしました。

小豆島初心者のoguは、kobana *ちゃんからいろいろと情報を聞きだし。
教えてもらった、こまめ食堂さんへ。

千枚田が広がる景色のなかにあるこまめ食堂さん。
昭和感たっぷりな食堂は、かなりの人気スポットでした。
ピカピカのお米で握られたおにぎり&素麺。
とっても美味しかった(≧∇≦)

それほど、素麺って好きでもなかったのに、
ここで使われている素麺を買って帰っちゃうほどでした。


やっぱ夏のお昼は素麺でしょ。

子どもの頃は、嫌だったんだけどね。



{BF7FC2A9-B0B9-4808-BBAB-7F56C112188C:01}

{02AEF554-7552-4F58-A530-A6522A9784B2:01}

小豆島は景色の素晴らしいとこばかり。
なんだか写真を撮りすぎたので。

つづきます。

お付き合いいただきありがとう。


unpetit  ogu