* natural handmade life*

大好きなハンドメイドや雑貨のこと。お菓子やパン作り、DIYなどなど・・。
日々の子供とGRエニー&ジェシーの成長日記と供に綴っていくブログです。


みさなま、はじめまして^^

natural handmade life に来ていただきありがとうございます❤


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・



こちらでは、日々のこと・・・キャンプ、お菓子作りや雑貨、お庭、DIYなどなど・・・

そして子供と2頭のGR(エニー&ジェシー)の成長記録を綴っています^^


またこのブログのタイトル通り大好きなハンドメイドをしています^^

リバティ生地で作る犬用オーダーハーフチョークや消臭マナー巾着がメインですが

いろいろご紹介していこうとおもいます・・・・。


まだまだやりたい事だらけのkobana*です^^みなさま よろしくお願いします♡


* オーダーの受け付けは、不定期ですがブログでうけつけます^^

気になる方はその時に♪ ご質問などは右横のメールフォームからお願いします*


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚

NEW !
テーマ:

前記事のコメントのお返事調子よかったのに、
また1行ほどで切れちゃいます…
なのでまたすこし時間を置いてからチャレンジしてみます
お返事まだの方ごめんなさいね~
あぁ、早くPC帰ってこーいラブラブ

そんな気分をドーナツナツであげるわよー!!(笑)

{6A401FFB-D4FB-42A7-8D59-FAE171113483}

仕事帰りミスド前を通ったら…和ドーナツが目に入り…
買っちゃいました( ´艸`)
これが太る原因です…… ハイ。

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  ゚・*:.。..。.:*・゚゚・* 

てことで、先日のお話~♪

以前から作りたかったドッグスムージー
チャレンジしてみました~✨
参考にしたのはこちら↓

◆◆RETRIEVER ( レトリバー ) / 2016年4月号
価格:1080円(税込、送料別)


レトリバーの雑誌にグリーンスムージー特集が(*^^*)
そちらを参考にしました音譜

レシピを見ていると、ほぼ人用と同じでした~

{42B9EC64-D22C-4C41-A716-98FCD88169B8}

今回はレト2頭分
小松菜30g、人参20g、リンゴ50g
バナナ50g、お水50g
に私も飲むので倍量にしてみました~♪

{ABC985BF-A7A6-48E2-B81F-188978BB5B31}

さぁ、材料をジューサーにいれるよ~♪
ここまではエニジェシも付いて回る位必死( ´艸`)

{FC288663-D49E-4A64-A2A2-82EFD32BCBE5}

いざスイッチを入れて…ガガガガッと始まると…
1番にジェシーはソファ側へ(笑)
音には敏感ちゃんなんです

{C83C13BD-0A59-47BA-AA2C-9AEEA693216F}
の割には、お顔はスマイル♡

{4AF2C7AD-3E4E-4CC1-A84A-ED65C72A1A97}
エニーは、 ほんとにできるのぉ? と不安げ(⌯˃̶᷄ ꈊ˂̶᷄ ૢ)ꋧ

でもでもちゃーんと出来上がりました❤️

{AB877AC5-5B6A-496C-94BA-551E36CBDA12}
酵素たっぷりの ドッグスムージーの出来上がりラブラブ

{55364F54-A9E4-4170-9002-FACBE57EA9F8}

活きた酵素を召し上がれ~❤️

犬にはもともと酵素を産生する働きがあるのですが、加熱されたフードなどの食べ物やストレスなどによってその働きが弱くなるんですよね~

そうなると体内の酵素も低下する一方…
増えることはないので、酵素パウダーやスムージーなどの活きた酵素を取り入れるといいそうです(*^^*)
(一応ホリケア学びましたので(笑))

飲むことで免疫力を高め、病気などになりにくい身体づくりができるでしょうね~

ただ緑野菜には、微量の毒素があるので、
同じ食材ばかりにせず、変えた方が毒素が蓄積されないのでよさそうです(*^^*)
(例  小松菜ばかりでなくほうれん草、レタスなどと変える)

ドライフードも同じです。
同じフード(=同じ材料)ばかり食べていると毒素が蓄積されそれがアレルギーとなり発症する場合があります。

それを防ぐためにも、原材料の違ったフードをローテーションするといいということですニコニコ
(ホリケアよりクローバー

ただ変えないと絶対アレルギーになるかといったらそうでもないので判断が難しいですねニコニコ

というわけで、スムージーに戻ります( ´艸`)
我が家にもメイソンジャーがあったので
入れてみました~(*^^*)
これだけでオシャレ感アーップ♡
痩せれそうです(笑)← ないっないっ

{8483BD06-213A-42C9-B649-1D605FB5E7C3}

人にもワンにもいいグリーンスムージー*
結構はまりそうです(笑)

{CEDFB08F-97AF-4451-B9DA-488116A7BFD1}
エニジェシさーん、召し上がれ~(*^^*)

{2A620ED5-C16F-4B40-89BF-EA3CF931811C}
エニーも♪

{DEE71D07-771C-4487-9FB7-6A34319DAB73}
ジェシーも瞬食~♪

小松菜の味がどうかな~と心配しましたが
本犬たちまったく気にならなかった様です。

実際私も飲みましたが、小松菜の味はほとんど
リンゴとバナナの甘みで消されていました❤️
とっても美味しかったです。

人用は作ったことありましたが、
同じ食材で作れるのでいいですよね~

多めに作って冷凍もありかな~ラブラブ
以前ワンブロ友さんも作られてましたね~
結構みなさん作られてるのかな~

おすすめ食材あったらまた教えて下さいねラブラブ
今日も来てくださり有難うございましたクローバー


ゴルゴルズにぽちっとよろしくね♡

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

AD
いいね!(56)  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。