イベント出展の必需品 | un petit ~ハンドメイドな日々~

un petit ~ハンドメイドな日々~

ハンドメイド好きなママ友4人でワンデーショップなどをしています。
メンバー(lavender/ogu/kobana*/dot.y)の
ハンドメイド日記やショップ情報などなど・・・。
よかったら見てくださいね!!

こんばんは、またまたお久しぶりのoguです。
ロハスにでますよ~♪と
前記事で告知してから、はや半月。

unpetit4人もいるのに、
誰もハンドメイド記事をアップしていないという
この余裕。
大丈夫か、unpetit。


細々ながらもハンドメイドはしていますが。
最初に出来上がったのはコチラ。
   
       ↓




{210C676F-C0F7-4691-95CC-1DB9934C9F08:01}

じゃ~ん♪

イベント出展には欠かせないものがいくつもありますが、

そのうちの一つ。

お会計には欠かせない、トランク型レジスターです。



と言っても。

何もマシンが入っているわけでなく、

unpetitのお会計はいつも電卓。


本物のレジスターが欲しいって言ってた時期もあったけど、

電卓で十分でした^^




今まで使っていたものは、重くて持ち運びしづらい箱だったし、

運搬の時にあちこちぶつけてちょっと劣化。


それで今回、トランク型のものを作成。


{A0713B6D-D90D-4C1C-984E-B710AA8AB36F:01}


ここに電卓を入れて。

さらに小銭を小分けするトレイ付。

これはセリアのものを2つつなげただけ。



{32854538-E56E-47FE-B57D-0F8117D2F7AE:01}


バタンと開き切っちゃわないように、

革を付けました。


ワトコオイルを塗りこんだだけのシンプルなもの。


コラージュする?

このまま?

なんてまたメンバーと相談しようと思っています。


unpetit ogu



 

第22回 ロハスフェスタ in 万博公園』 



*2014年11月1日(土)・2日(日)・3日(月祝)


unpetitは1.2日のみの出展です。


*万博公園(大阪府吹田市)


 http://www.lohasfesta.jp


エコバッグ持参で宜しくお願いしますねB