IKEAのミニチェストをリメイク② | un petit ~ハンドメイドな日々~

un petit ~ハンドメイドな日々~

ハンドメイド好きなママ友4人でワンデーショップなどをしています。
メンバー(lavender/ogu/kobana*/dot.y)の
ハンドメイド日記やショップ情報などなど・・・。
よかったら見てくださいね!!

おはようございます、oguです。
台風来てます・・・窓を閉めていてもかなり大きく雨音が。
はやく勢力が弱まりますように。

この台風のせいで
予定していたことがすべて流れ・・・
淀川の花火大会も中止だし(´□`。)

仕方がないので、リメイクの続き。


IKEAで買ったミニチェスト。
背板を壊し、ペンキを塗って。

キッチンカウンターに置いてみました。
こちらキッチン側からみた様子。




{0979965A-249E-4E0E-AFC8-E7DB5ABE084A:01}
これは買った時の正面です。
指を引っかけて、引き出しを開けるという、正しい使いかたですね。


そして、背面はもちろん引きだせるようになんてなっていないので。
取っ手をビスで止めつけました。


{C4A43881-EAF4-4F07-8992-D4946DA0914D:01}

キッチン側・リビング側 
どちらからでも引き出しを開けれるようにしたかった。


それは、わざわざ反対に回るのが面倒、
っていうoguのめんどくさがりな性格のせい。


image

全部の引きだしに取っ手をつけて、
完成です。

ペンキを塗ったら、引き出しの滑りが悪くなったので、
引き出しの底などにロウソクを塗りつけました。
これで快適^^

image

リビング側から見たところ。


充電器、ちょっとしたメモやレシート。
こまごましたものが、ミニチェストにすっきりおさまりました。
どっちからでも片付けられるしヽ(゜▽、゜)ノ



こうやってブログを書いている間にも、
雨音が強くなってきました。
みなさまお気をつけてお過ごしくださいね。

unpetit ogu