京都アンティーク HANAMIZUKIさんへ  | un petit ~ハンドメイドな日々~

un petit ~ハンドメイドな日々~

ハンドメイド好きなママ友4人でワンデーショップなどをしています。
メンバー(lavender/ogu/kobana*/dot.y)の
ハンドメイド日記やショップ情報などなど・・・。
よかったら見てくださいね!!

おはようございます oguです。

昨日は学生時代からの友と会うために、京都へ。


どこ行きたい?ってことになったので

1年ほど前にうかがったアンティークショップHANAMIZUKIさんをリクエスト。


移転されたとのことで、

学問の神様でおなじみの北野天満宮さんのすぐ近くにお店がありました。


北野天満宮~受験の時に来たなぁ。

懐かしい^^ 昨日も境内は学生さんでいっぱいでした。



前回訪問した時も、

お店ごと買い占めたい(≧▽≦)って言ったけど。

今回も同じことを思っちゃいました。








そして店主さんが、また素敵な女性でした。


こんなディスプレイできるセンスが欲しい~と、

騒いでる私たちに

ただ置いてるだけですから・・・。とのなんとも控え目なお言葉。


真似したいけど、何をどうしたらいいのか。

やはり、日々の努力かしらσ(^_^;)



そして、oguが連れて帰ってきたものを紹介させてください。





プリンターズトレイに定規。



ヨーロッパのものだというガラスカバー


そして綿の花のブーケ。


あんな素敵な場所から持って帰って来たのはいいけど、

うちにお似合いの場所がない。


ゆっくりディスプレイの場所を考えなきゃ。




ちなみにHANAMIZUKIさんに到着した時、こんな看板が。

 ただいまでかけております  留守???




書いてあった番号に電話して、お店を開けてもらいました。

諦めずによかったぁ♪


ショップはコチラです→ 



unpetit ogu