ミニトランクと和風おやつ | un petit ~ハンドメイドな日々~

un petit ~ハンドメイドな日々~

ハンドメイド好きなママ友4人でワンデーショップなどをしています。
メンバー(lavender/ogu/kobana*/dot.y)の
ハンドメイド日記やショップ情報などなど・・・。
よかったら見てくださいね!!

こんにちは^^

久しぶりの2アップ目。

前記事、laveちゃんのアジサイも見てね。



この前作りかけていたミニトランク。

今日やっと完成したので、よかったらお付き合いくださいね。




un petit ~ハンドメイドな日々~

15㎝×12㎝のミニトランク

かなり濃い茶色に仕上げました。



反対側には、革タグとアンティークチケットを貼り付けて。


un petit ~ハンドメイドな日々~

ちゃんと開きますよ。

中にドライを飾ってディスプレイするのもいいですね。


un petit ~ハンドメイドな日々~



昨夜、「あっ、スイミングのバスに帽子忘れた、まぁいいか~」と

のんびり話す息子くん。


この季節に帽子ないなんて、ありえませんけど~ムンク1



仕方ないので、自転車こぎこぎスイミングスクールまで受け取りにいきました。


暑ーいお出かけの後にヒンヤリ美味しい和風おやつ。


抹茶ミルクゼリーにバニラアイスをのせただけですが。


ブロ友のRirukoちゃん→

そして あこ*ちゃんも→

とっても美味しそうな抹茶ゼリーパフェを作っていたので、

食べたかったのよね。


2人ともオシャレなカフェメニューみたいで、

見たらきっと食べたくなちゃいますよ。



photo:01


それに比べたらoguは手ぬきで、白玉もあずきもないけど。


炎天下、自転車を漕いだあとにはとってもおいしく感じました。


それにしても、忘れた張本人が涼しい部屋で待ってるって家

私甘やかしてるかも~。



unpetit ogu



un petit ~ハンドメイドな日々~

↑最後まで読んでくださり有難うございますリボン
 応援(ワンクリック)お願いしますねアンティークキー