12月25日(月)、第1927回 「感謝に眠る」 | 慈永さんのブログ

慈永さんのブログ

心が疲れたときに、お役に立てましたら。  (^^)/



「死」というものが、

 

例えば、

 

眠ってそのまま、もう二度と

 

目覚めないことだとするなら

ば、

 

 

今晩、

 

眠る時には、

 

何を思って眠りますか?、

 

ということです。

 

 

ご縁をいただき生命を授かり、

 

ご縁を失い生命をお返しする。

 

 

生きていてありがたいことは、

 

他人さまの思いやりや優しさ

 

に触れることです。

 

 

生きていてかなしいことは、

 

他人さまを恨んだり憎んだり

 

することです。

 

 

「もう二度と、目覚めないかも」

 

 

いつもいつも、

 

そういう思いがあれば、

 

せめて、眠る前ぐらいは、

 

今日あった、数少ない何事か

 

に、ひとつずつ感謝して、

 

眠りに着く。

 


「死」というものが、

 

例えば、

 

眠ってそのまま、もう二度と

 

目覚めないことだとするなら

ば、

 

 

今晩、

 

眠る時には、

 

何を思って眠りますか?、

 

ということです。

 

 

MerryXmas🎄🎅🎁

感謝、合掌

慈永