雲辺寺広島出張 | 雲辺寺のブログ
皆様いかがお過ごしでしょうか。
どうも雲辺寺でございます。


本日は雲辺寺広島出張のついてお送りいたします。

一昨日
朝6時に剃髪をし、
気合を入れて7時に
広島に向けて出発をしました。

一昨日参った辺りは
何度か行ったことがありましたが、
時間が計算できませんでしたので、
早めに出発しました。

思いの外
早く到着してしまいそうだったため、
目に入るSAには全て立ち寄りました。
{A37EF77F-0A33-4279-9182-0A9A29EA86EF}




広島に着いてからは
法要を行い
皆様と食事しながら
お話をいたしました。

毎度のことながら
県外のお住いの方は
地元にお住いの方に比べて
お話しする機会があまりありませんから
法要などの際は
他に予定がなければ
できるだけ皆様とご一緒させていただいております。

県外にお住いの方には
県外ならではのはお考えがあるようですから、
そのようなお話を聞くことができるのは
大変ありがたいと感じます。

ご家族の方や
ご親戚の皆様とお話しをさせていただき、
専門的なことからそうではないことまで
たくさんのことについて
お話をさせていただきました。


法要場所が
間所インター付近でしたので、
大阪や京都などに出張した時より
市街地を走らなくて良いので
非常に楽に感じました。
{8C2329C3-0035-4A3F-AC59-1BB59CCDADC8}


帰りももちろん
福山SAに立ち寄り
マクドナルドでブラックコーヒーを買ってから
帰路につきました。

先月末から
大阪、今治、広島と
さまざまなところで法要を行いました。
その所々で様々な経験をさせていただきました。

僧侶としては間違いなくプラスとなる経験ですから、
檀家様や参列なされている皆様方には感謝の思いでいっぱいです。

本日はこの辺りで、
失礼いたします。

合掌