雲辺寺道路情報 | 雲辺寺のブログ
皆様いかがお過ごしでしょうか。
どうも雲辺寺でございます。

本日は雲辺寺道路情報をお送りします。

先日の大雪と一昨日の大風の影響で道路の状況が大変悪くなっています。
photo:01



本日も住職、副住職共に壇務の為、
住職は香川県側に、副住職は徳島県側に下山いたしました。
先日の雪で道路沿いの樹木が雪の重みで倒れ、何カ所も道を塞いでおります。
雲辺寺への参拝の車道ルートは何本かありますが、本日住職が通りました八号線から登るルートは写真のようなありさまです。

この時期、
住職、副住職の車には、
衣の他に鉈、鋸、チェーンソーを当たり前のように載せています。
ある意味、衣と同じくらい大事な物です。
photo:02


山奥の為、なかなか復旧が進みません。
photo:03


photo:04



本日法事に参りました檀家さんが
観音寺市役所に連絡してくれるそうです。有難いです。


さて
かまくらについてですが…
今日か明日の西日本放送の夕方のニュースで流れることになりました。
また来週の水曜日には瀬戸内海放送でも同じ時間帯に流れることになりました。
photo:05


photo:06


ぜひご覧ください。






本日はこの辺りで
失礼いたします。




合掌