CANMOC(キャンモック)が提案する「キャンプのある暮らし」 | 子どもがいてもすっきり暮らせる収納術

子どもがいてもすっきり暮らせる収納術

今住んでいる家をすっきり整えることで心も体も楽になります。「収納がうまくいかない」「片づけてもすぐに散らかる」など収納のお悩みを解決します!横浜市港北区在住、10歳と7歳の男の子、3歳の女の子三児のママ。二級建築士。趣味は30年続けているバレエです♩

おはようございます。

暮らしすっきりコンサルタントの

川中靖子です。

 

私の大事なお客さまで

絶賛お片づけ中(お家改革中)の

 

とっても素敵な方を

ご紹介したいと思います。

 

キャンプのある暮らしを提案し

空間プロデュースや

アートディレクターとしてご活躍の

CAMMOC(キャンモック)三沢真実さん

 

※ご本人には快く了承済みです

{636CF453-E484-46FA-BA8E-C06E46008FDC}
笑顔がとってもキュートな真実さん。
穏やかで癒し系♡
 

コンサルでは

真実さんの夢、今の仕事スタイル

家のこと、子どものこと

たくさん聞かせてもらいました!

 

キャンプの楽しさ

 気軽に体験してもらいたい

(家の中にも取り入れると楽しい)

 

・ペーパーアイテムではなく

 長く使える気に入ったもの

 アウトドアにも活用する

 

・作る時間も楽しんで欲しい

 

こんな思いが溢れていました。

 

{D206C616-DB33-4C73-A91F-6EE7339CF2E6}
コンサルが終わって30分の休憩中。
 
私も昨日からお弁当生活が始まったので
持参して、一緒に食べました。

 

キャンプで使うお皿が出てきてびっくり!

これがまた、おしゃれなんですよ、、、

 

私も真似してみよう♪

 

 

***

 

しかし、ここからです

 

「参加者がキャンプに手ぶらで行ける」

 

ということは

 

真実さんが、その道具一式

所有するということ。

私もキャンパーなので知っています…

 

更にワークショップをするとなると

 

・家で制作物の在庫をかかえる

・自分の作品が捨てられるものではない

・自宅での準備、搬入が大変

 

そして小さいお子さまがいながらの

家事、育児、仕事の両立。

 

家の中に

 

会社で使っているような

効率のいい在庫管理システムなど

=仕組みを作る必要があります!

 

 

自宅でお花のお教室、料理教室

アート系の教室、など

 

ある程度道具、在庫をかかえる方

お悩みは尽きません。

 

よくぞ頼んでくださいました笑

 

 

家の中を全部見せてもらったので

その生活の流れと仕事の動線をふまえて

モノの移動がスタートです。

 

一つ一つお持ちのモノを確認しながら

(ここからは地味な作業

 

真実さんの思いに触れ

かげながら応援させてもらいたい!と

思った一日でした。

 

 

{1F5899CE-7AE0-47EF-9D29-8B9DED0CEF83}

駅まで送っていただいた時の

ドリームキャッチャーがセンス抜群。

センス溢れるインスタはこちら

 

CAMMOC(キャンモック)さんは

この週末も荻窪や幕張大学でイベントを開催されているそうです。

 

ぜひ遊びに行ってみてくださいね♪

 

 

 

□いつからでも始められます『これだけで収納は上手くいく!日々の動線を見直して 7日間で学ぶ無料メール講座』 → 詳細はこちら★

□収納コンサルティングやお片づけサービスについて → 詳細はこちら★※ご検討の方はサービスの流れもお読みください