「片づけ」がうまくいった後はどうしたいですか? | 子どもがいてもすっきり暮らせる収納術

子どもがいてもすっきり暮らせる収納術

今住んでいる家をすっきり整えることで心も体も楽になります。「収納がうまくいかない」「片づけてもすぐに散らかる」など収納のお悩みを解決します!横浜市港北区在住、10歳と7歳の男の子、3歳の女の子三児のママ。二級建築士。趣味は30年続けているバレエです♩

おはようございます。

暮らしすっきりコンサルタントの川中靖子です。

 

毎日暑い日が続きますが

体調は崩されていませんか?

 

我が家では、二週間程前から

下の子達が風邪を引いたり

長男が初めての捻挫を経験したりと

不安定な日々を過ごしておりました。

 

ブログもなかなか更新できずでしたが

いつもお読みいただき

ありがとうございます!!

 

 

 

さて、ここのところ

片づけ以外(厳密に言うと片づけの後)

のご依頼が増えております。

 

 

「片づけ」を目標にしてしまうと

その後の楽しみが無くなってしまうことも。

 

 

例えば、自分の好きな

インテリアを楽しみたい

 

家族が「それぞれの空間」を充実できる

 

など家の中で楽しめることは沢山あります。

片づけが上手くいった後は

 

「どんな家、どんな暮らしにしたい」

妄想を楽しんでくださいね!

 

 

 

先週お伺いしたお客さまは

引っ越し前から図面を見せていただき

 

「間取り」や「家具」「収納場所」の

コンサルティングを進めていました。

 

この日は新居の確認と収納アドバイスで訪問。

 

 

しっかりとご自身で「片づけ」を進めて

とってもすてきなお家に仕上がっていました♡

 

※収納の中までアドバイス済みです

 

忙しいご夫婦なので

「ついカーテンをかけ忘れていて」と。

 

他にも細かいところの調整や

お話をゆっくりうかがって帰りました。

 

 

私は片づけのプロとして活動していますが

お客さまのほとんどが

インテリアの相談や間取りの相談

新居に移る際にご連絡をいただくなど

 

長く深いお付き合い

させてもらえるようになりました。

 

 

その人らしい、その家族らしい

素敵なお宅に変わっていくのを

一緒に見守っていけることが

とても幸せです。

 

 

来週、わたしには身に余る

嬉しいお仕事が!

 

またご報告させていただきます。

いつも応援ありがとうございます^^