春の定番 ネモフィラ♪ | Rose-Lotus

Rose-Lotus

バラ・睡蓮・クレマチス・ハーブ・etc… ガーデニング奮闘記

青花好きには外せない、春の定番、
ネモフィラとムスカリが咲き始めました!



この水色は可愛すぎて毎年メロメロです!(≧▽≦)
この子は苗で買ってきた分。
雑貨屋さんで買ったまあるい鉢に植えてみました。

種を蒔いた方はまだ咲いていません。



ピエール・ド・ドンサールの鉢に撒いた分ですが
チューリップの後ろのモサモサしたヤツがネモフィラです(^-^;
場所がないので、つるバラの大型の鉢には全て寄せ植え状態なのですが
ネモフィラの種の大袋を買って全ての鉢にネモフィラを種まきしました♪
どの鉢も何故かこんな感じでモサモサしています。
ピエールの鉢はまだ良い方です┐('~`;)┌



玄関前の植栽部分の、エモーションブルーの足元、
イングリッシュガーデン風宿根草スペースにももちろん蒔きました!
宿根草に負けじとモサモサです♪

早く咲いてくれないかなあ~(*´▽`*)

ところで、ピエールさんもエモーションブルーも、
ものすごく勢いよく葉が展開しています♪
枝を切って持ってきたのが枝更新のきっかけになると良いなあ~と
ポジティブに考えています(笑)


☆…………☆…………☆…………☆…………☆…………☆…………☆…………☆

とっても励みになります ドキドキ  アイコンをクリックして応援してくださると嬉しいです音譜



にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村