2024年4月 神戸に行ったよ!③〜ホテルの朝を満喫編〜 | カーチャのブログ

カーチャのブログ

日々の生活の中で美味しかった物、便利だった物、楽しかった事を記録していきます。
スタバ、ディズニー関連が多いかもしれません。

家族旅行の旅行記なんかを書いて行きたいと、思っています。

父が職場でいただいたカタログギフトプレゼント

(しかも2冊も!)

その恩恵を受けて、一泊神戸旅行に行ってきました。

到着してそのまま北野異人館へ。

神戸牛ハンバーグや香水作りを体験したら、ホテルへ向かいます。 

ホテルオークラ神戸で案内されたのは、スイートルームキラキラ(カタログギフト①)

予想以上の広さと見晴らしの良さにビックリ!

umieモザイクで観覧車に乗り、大満足で1日目が終了しました。


2日目です。

簡単な身支度を済ませ、朝食会場へ向かいます。

(ルームサービスも選べましたが、全員朝食ブッフェ派)


3階のレストラン…エレベーターを降りると係の方がいらっしゃいます。

「朝食会場のレストランが満席になりつつあるので、34階の宴会場にお席をご用意いたします。

 料理も全く同じものをご用意してありますので、どうぞ34階へお上がりください」

と。

再びエレベーターに乗り込み、34階へ。


広い宴会場の山側にある席に案内され、朝食をいただきます。

淡路島の玉ねぎのスープや明石焼きなど、地元の名産品もたっぷりありました。

明石焼きの美味しさに、母と娘は虜になりましたラブ


ホテルオークラ名物のフレンチトーストもありました爆笑

コーヒー牛乳も、地元の『淡路島コーヒー』

甘すぎず、美味しい。

パンケーキも美味しかったのですが、やはりフレンチトーストは別格でしたおねがい


お部屋に戻る前に日本庭園に寄りました。

ちょうど桜が満開ガーベラ


小川も流れています。

川の中にはたくさんの鯉

人が近づいても我関せず。

人に向けて口を開けたりしない、お行儀の良い鯉でした。


朝日を浴びながら日本庭園を満喫した後は、お部屋に戻ります。

娘はお部屋でのんびりするのが好きなので、お昼頃まで予定は入れないでおきました。

(朝一で予定を入れる両親とギリギリまでホテルにいたい娘で、毎回バトルが起きるので反省しました)


母は大きなドレッサーでのんびりお化粧口紅

娘は…テレビを見ながら二度寝zzz

娘が起きたらチェックアウト(チェックアウトは12時です)