2024年4月 神戸に行ったよ!②〜ホテルオークラ神戸編〜 | カーチャのブログ

カーチャのブログ

日々の生活の中で美味しかった物、便利だった物、楽しかった事を記録していきます。
スタバ、ディズニー関連が多いかもしれません。

家族旅行の旅行記なんかを書いて行きたいと、思っています。

父が職場でいただいたカタログギフトプレゼント

(しかも2冊も!)

その恩恵を受けて、一泊神戸旅行に行ってきました。

到着してそのまま北野異人館へ。

神戸牛ハンバーグや香水作りを体験したら、ホテルへ向かいます。


カタログギフトで予約した、ホテルオークラ神戸のペア宿泊

フロントでチェックインし、娘の分を精算します。

案内されたお部屋は…海側のスイートルームおねがい


広いリビング!

独立したベッドルーム

ウォークインクローゼットもあります。

大きな鏡の洗面は、2人一緒にお支度できるタイプでした。

(どう写真を撮っても映り込んでしまい…写真は断念)

広すぎて…ビックリびっくり


カタログギフトを使用しての宿泊ですが、スイートルーム特典もいただけました。

プレミアムチケットは大人2人分
アメニティは娘の分も同じものをご用意してくださいました。


お部屋を一周したら、umieモザイクまでお散歩します。

海沿いの道が気持ちいいニコニコ

屋外のショッピングモールで驚きました。

外国の街並みみたい。


まず向かったのは『モン・ロワール』

葉っぱのチョコが有名なお店です。

店内は代表するお菓子の木で飾られていました。

母が大好きな『みけねこラング』の木もありましたあしあと

ところが、『みけねこラング』は品切れえーん

でも、美味しそうなお菓子がたくさんあったので、自宅用とお土産で購入ウインク


「豚まんが食べたい」という娘のリクエストで、中華料理屋さんでお夕飯を食べました。


お夕飯の後はライトアップされた観覧車へキラキラ

高い位置から見る夜景が綺麗ですおねがい

19時になったら…なんと花火が上がりましたびっくり




花火があることを知らずに観覧車に乗ったので、本当にビックリしました!

思わぬ絶景花火鑑賞になりました爆笑


大満足でホテルに帰ります。

父はスイートルーム特典でサウナ・バスを利用。

整ったそうです。


1日目終了です。