2023年6月 東京ディズニーシーに行ったよ!⑥〜豪華客船にうっとり編〜 | カーチャのブログ

カーチャのブログ

日々の生活の中で美味しかった物、便利だった物、楽しかった事を記録していきます。
スタバ、ディズニー関連が多いかもしれません。

家族旅行の旅行記なんかを書いて行きたいと、思っています。

2023年6月、東京ディズニーシーに行きました。

当日は季節外れの台風に見舞われ、土砂降りで寒い日でした傘

それでも、ダッフィーと写真を撮ったり、食べたかったおやつを食べたり…

父のお目当てのショーや娘が楽しみにしていたアトラクションを楽しんだら、雨が上がっておりました曇り

雨で諦めていた『裏ジャンボリー』も堪能し、S.S.コロンビア号の中へ向かいます。


13:50 『S.S.コロンビア・ダイニングルーム』で、遅めのランチですナイフとフォーク

レストランの中は、別世界キラキラ


ミニリーナベルちゃん達も、心なしか緊張した面持ち


娘は、お子様メニューの『リトルキャプテンズ・セット』

ステーキにエビフライにソーセージ…なかなかボリューミーですびっくり


大人は40周年のスペシャルランチセット

コース仕立てでサーブされます。

まずは、前菜かスープ。

母はソーセージとチキンのベジタブルスープ

ミネストローネ好きの母。大好きなトマト仕立て&バジルソース。美味しかったです。


父は前菜・チキンと鶏レバーのムース ライムのフォームとラズベリーソース、エディブルフラワーとアーモンドを添えて

エディブルフラワーがお祝いムードを盛り上げます。

一緒に供されたパンは、フォカッチャとミッキーマークのロールパン

お替わり自由とのことで、娘にも1個サービスしてくださいました。

娘の分と合わせてロールパンが2個乗っているので、フォカッチャが見えない笑い泣き


続いて、メイン。

母はローストビーフとオマール海老のオーブン焼き

父は黒毛和牛のグリエとオマール海老のオーブン焼き

食材の美味しさはもちろん、特筆すべきはソース!

キリッとしたお肉料理のソース、海老に合わせた滑らかな味のソース…どちらも家庭では作れない味おねがい

はぁ〜、幸せラブ


最後はデザート。

バニラマスカルポーネクリームとピーチのヴェリーヌ、チーズケーキ。


グラスデザートの上にはカラフルな粒々アイスが乗ってる楽しい一品。

チーズケーキはクリーミーで美味しかったです。


父のデザートには、『Happy Birthday』のチョコプレートが乗ってます。


娘のデザートは、ストロベリーサンデー

こちらも特別にバースデー仕様です。


2人は豪華な特製バースデーシールもいただき、大喜び爆笑

良い記念になりましたニコニコ


この日、父が珍しくロゼのスパークリングワイン(グラス)をいただきました。

とても美味しかったようで、同じ物をお替わり

キャストさんのご好意で『グラスワインセット』の扱いにしていただきまして…『ワインメダル』を買うことが出来ました爆笑

『ワインメダル』はお酒が飲めるディズニーシーで開園当時からあるワインの首にかけるメダルです。

(今は大きいイベントの時しか作られていないようです)

ワインを頼んだ人だけが買える…下戸の母の憧れのメダルですおねがい

想像以上に重厚な造りにビックリキラキラ



大満足で豪華客船を後にします。

時刻は…15時びっくり

(娘が生まれて以来、こんなにゆったりしたランチは初めてかもしれません)

朝の雨が嘘のようなピカピカの晴れです太陽


入園してから6時間30分。ほとんどアメリカンウォーターフロントで過ごしました。

そろそろ他のテーマポートへ向かいましょう。