2020年9月 夏を取り戻す旅〜チョコづくし編2〜 | カーチャのブログ

カーチャのブログ

日々の生活の中で美味しかった物、便利だった物、楽しかった事を記録していきます。
スタバ、ディズニー関連が多いかもしれません。

家族旅行の旅行記なんかを書いて行きたいと、思っています。

〜ここまでのあらすじ〜
2020年9月、雨の寒い日、ソーシャルディスタンスVer.のディズニーシーに行きました。
ソアリンをはじめ、トイマニにタートル・トークと、乗りたいアトラクションは全部乗れました!
食事に買い物と充実した1日だったのですが、ムダな行動が多いのと、自粛生活の影響で夕方には体力の限界。
閉園を待たずにロッテシティホテル錦糸町へ。
コアラづくしの『コアラのマーチルーム』で就寝zzz
翌朝、ロッテ自慢のチョコレートづくしの朝食をいただき、お土産のお菓子を手に今日の目的地へ向かいます。



フロントに荷物を預け、錦糸町で軽くお昼を食べて向かったのは日本橋。

イシヤカフェにパフェを食べに行きます爆笑

13時頃、お店に到着。
この春、『北海道にエールBOX』を買って石屋製菓の美味しさを再認識し、リーフレットで日本橋のカフェの存在を知ってから、ずっと行きたかったのです。 


2組くらい待って、店内へ。
レジカウンターの下がチョコレートみたい。

店内はカウンターや2人席が多く、4人席は入口近くのテーブルしか無かったのでラッキーでした。

パンケーキも有名ですが、私達の目当てはパフェ。
白い恋人のチョコレートを使ったソフトクリームが濃厚で美味しいと評判です。

娘はソフトクリーム(ミックス)
甘いのが苦手な娘もペロリと食べちゃう美味しさ爆笑

父は、ストロベリーパフェ
ソフトクリームが高い!
白と紅のコントラストがキレイ。
もちろん甘酸っぱくて美味しい。

母は、チョコレートパフェ
こちらもソフトクリームが高い!
メニューの写真より立派なパフェです。
ミックスソフトが嬉しい爆笑
ブルーベリーもさっぱりしてチョコと合います。
中に入ってるチョコプリンがずっしりヘビーで食べ応えも充分です。


そして、母は、食べながら気になっていたのです。
レジ横に期間限定と噂の『サク・ラング・ド・シャ 〜ルビーチョコ〜』が積まれている☆
もちろん帰りに一箱購入!

パッケージをよく見ると、ルビーとカカオの実が描かれています。

中の小袋もピンクで可愛いピンクハート

ベリーが効いたお味でとっても美味しかったです。


パフェを食べた後は、父が行きたかった誠品書店へ。
同じ建物にありました。
とても広い本屋さんで、はぐれたら迷子になりそう。
3人が見たい本をチェックするには全然時間が足りませんでした。
またじっくりリベンジしたいです。

夕方には荷物を引き取りにホテルへ戻り、その足で帰宅しました。

お天気には恵まれなかったけど、やっぱりディズニーは楽しかったし、春から行きたかった所に行けて大満足おねがい
行きたい所に行けるって素晴らしいキラキラ
リフレッシュしたので、また自粛生活がんばります。



次は、今回購入したアリスのワンピースが本当におすすめだったので、語りたいと思います。
我が家のビビディの総括・ビビディのおすすめ時期についても書けたら良いなぁと思いますウインク