ちょこっと寄居 それと浦和レッズ | 中野田500へいらっしゃい ☆ アメブロ版

中野田500へいらっしゃい ☆ アメブロ版

浦和レッズ&スポーツ観戦 + ドライブ&旅行 + 舞台・音楽・芸術エトセトラ


相方が7月の京都遠征から戻ってコロナに罹り、若干の後遺症があって今まで外出をセーブしていた (自分は超元気) が、かなり良くなってきたので、気分転換に少しドライブ。



10時半頃家を出て、寄居町の波久礼駅前にある「手打ちうどん とき」へ。
肉きのこ汁&きんぴらの天ぷらと、相方は冷しゃぶサラダうどん。
美味しゅうございました。




続いて、近くの「亀の井ホテル 長瀞寄居」で日帰り入浴。
浴場は最上階で、露天風呂もあるので眺めが良い。
久しぶりの大浴場に相方も大満足。
湯上がりのコーヒー牛乳、これも美味しゅうございました。





最後に、埼玉県立川の博物館へ。
荒川を中心にした人々の暮らしがテーマの体験型博物館。

鉄砲堰放流イベントなどかなり楽しめた。


相方はまだ少し疲れやすいため今回はここまで。


ということで、コロナ後遺症の影響で8月は外出をほとんど取り止めて、サッカー観戦も不参加。

柏、川崎戦、アウェイ鹿島戦・・・

それがホーム2試合とも延期になってしまい、自分たちには超ラッキーだった!

(スタジアムに足を運んでくれたファン、サポーターには本当に申し訳ないけれど。。。)


そして、ヘグモ解任とスコルジャ再招聘。

解任が検討されていたとはいえ、このタイミングなのはかなり意外。

再びスコルジャに頼る以上、今後の補強は要望も聞いて積極的に動いてくれるはず?

第二期政権、楽しみにしている。


ヘグモは、毎度毎度迷走する浦和の監督を引き受けてくれて感謝しているが、結果や内容だけでなく、怪我人が多発する状況も疑問が残った。

残念だけれど、しょうがないかな。


と、書いていたら元気も復帰なのね?