興梠の芸術弾で打ち勝つ ☆ 浦和レッズ×柏レイソル | 中野田500へいらっしゃい ☆ アメブロ版

中野田500へいらっしゃい ☆ アメブロ版

浦和レッズ&スポーツ観戦 + ドライブ&旅行 + 舞台・音楽・芸術エトセトラ

2018.09.30

 

 

 

この日はシャトルバスの優先走行を始めとした第1回交通社会実験が行われ、それに伴い、出庫時間を制限した埼玉スタジアム内の駐車場利用サービスが実施されていた

その実験に参加すべく「REX CLUB」の抽選に申し込み、見事当選!

北第2駐車に車を停めることができた

いつもはスタジアムから15分ほどの民間駐車場に車を停めているで近くて本当に便利!

試合終了後も、雨を気にすることなく車に戻れた

・・・とはいえ、実験のため17:00過ぎまでは駐車場から出ることはできない

観客2万5千人強で、試合終了後1時間半くらい経ってスムーズに帰れたけれど、本来なら満員の神戸戦で試さないと意味無いんじゃないかな

 

 

スタジアムに入るとボーイズマッチも終盤

12 - 0 って・・・

三室は昔から強いよね

 

 

 

 

相手は下位に低迷する柏

台風の影響でゴール裏上段には空席

柏のゴール裏上段も若干の空席

しかし、アッパースタンドは雨を避ける観客でそこそこ埋まっていた

 

 

今回の昼食

タンドリーチキンとローストビーフのハーフ&ハーフ

南広場で久しぶりに購入

肉フェスもやっていたが混んでいたのでパス

 

 

興梠の復調、武藤の献身性、長澤の頑張りで攻撃は安定してたけれど、守備の不安定さは相変わらず

マウリシオには毎回冷や冷やさせられる

来季は補強次第で4バックに移行するのかな

 

柏のオルンガはフィジカルが強くて決定力のないエムボマみたい

伊藤純也が活躍できなくて助かった

 

 

台風の影響もあり、神戸戦の約半分

それでもこれだけ来たと見るべきか

 

 

 

なんだかんだで暫定6位

広島、川崎以外は団子状態

ACL出場圏が現実的になってきただけに、しっかり守って勝ち点を積み上げていきたい

 

 

2018 J1リーグ 第28節
浦和レッズ 3 - 2 柏レイソル
埼玉スタジアム2002  26,431人

得点者  長澤、興梠×2