10年の時を経て再びアジアの頂点に ☆ 浦和レッズ×アルヒラル | 中野田500へいらっしゃい ☆ アメブロ版

中野田500へいらっしゃい ☆ アメブロ版

浦和レッズ&スポーツ観戦 + ドライブ&旅行 + 舞台・音楽・芸術エトセトラ

2017.11.25

 

 

 

試合は夜からだけれど有給取得

相方をピックアップして、駐車場難民を避けるため15時前に到着

10年前はワクワク、今回はドキドキ

 

 

アルヒラルサポ入場

最終的にはまずまずの人数になった

 

 

試合開始前の意味不明な演出

AFCの考える海外向けの「和」はこんなイメージなのか

 

 

演出が長いので、痺れを切らして「威風堂々」が始まった(笑)

 

 

選手入場時の素晴らしいコレオ

自分たちのいるバックスタンドの模様が見られないのが残念

そしてスタジアムに響き渡る「We are REDS」コール

アルヒラルにプレッシャーを与えられたと思う

 

 

第1戦のアウェイで相手の強さは分かり切っていたのでドキドキしっぱなし

本当に危ない場面は少なかったが、いつ点を取られるか気が気じゃなかった

そして後半ロスタイム突入直前の88分・・・ラファのゴール!!!

スタジアムが揺れた

選手の退場とラファのゴールでアルヒラルの心は折れちゃったね

最期は危なげなく逃げ切り

スコアレスドローでも優勝だけれど、勝って終われたのは本当に大きい

アルヒラルは決定力こそ無かったものの、ミスの少ない強いチームだった

ただ集中が切れやすいのと、次第にラフプレーが多くなるのが中東らしい

 

 

アウェイ側が満員にならず、緩衝帯もあると60000人は無理か・・・転売ヤーもいるし

しかし立派な数字

おそらく平日でも同じくらい入ったと思う

 

 

大会MVPは柏木

でも、誰一人欠けても成し遂げられなかった

選手みんながMVP

 

 

 

 

 

アジアチャンピオン!

阿部ちゃんが報われて本当に良かった

あとはリーグ優勝だ

 

 

 

興梠が本当に嬉しそうなのが印象的だった

鹿島でタイトルを取りまくっても、このタイトルは格別なんだろうな

 

 

最高の夜、最高の凱歌

来年出られないのは残念だが、またこの場所に戻ってこよう

 

 

アジアチャンピオンズリーグ 決勝 第2戦

浦和レッズ 1 - 0 アルヒラル

埼玉スタジアム2002  57,727人

得点者  ラファエル シルバ