なんでも、節度というものがある。






それを無視して論じても交わるわけがないかなと。





















パチンコ屋さんの店内で下着を故意的に露出


それの何が問題か?






ここでまず気を付けなければいけないのは

『パチンコ屋さん~露出』までセットであること。



どこかを意図的に切り取ってしまうと少し勝手が変わってしまい、ごちゃごちゃする。










こーゆー類の問題って、最初にハッキリ言っておかないと誤解されやすいので私の個人的な意見を先に述べておきますと








なんだって良いです。





そんなことしたらダメだってばよ!!


ってのもないですし


エロは正義!どんどんやれ


でもないです。







ただ今回のテーマとして、周りの意見の

偏り具合が気になったくらいですかね。
















そりゃ、ホール内で故意に下着を露出させたらザワつきますよ。いやザワつかないわけないでしょうよ!!


基本、批判や誹謗中傷なんてものは元を辿れば

嫉妬心から来るものだと思っていますが

今回のはそれ+嫌悪感の割合が多そうですよね。




嫌悪感を感じてしまうのはTPOの意識が働いてしまうからってのもあると思います。


例えば、これが大人のお店で起こったとしたら

誰一人として不快感を感じたりはしませんよね。


だって、そういう場所なんですから。




もし不快感が表れるとしたら指名料を払ったのに

ハズレを引いた時ぐらいだと……ゲフンゲフン!



んで、今回の方々はお綺麗な方なので

TPOによっては全く不快にならないという






そんな心の仕組みだと思います。




















で、それを叩いてる人に対して

叩いてる人も見掛けたりします。



谷間を出して女アピールしてる演者と何が違うねんコラハゲ!



と。











まぁ違うでしょうよ。

そう言ってしまう気持ちは勿論わかりますが

まぁ同じではないでしょうよ。


正確には一部同じ

もしくは

同じ部分は幾つかある

だと思います。




私としては、そこで冒頭に言った『節度』の問題だと思うんです。








確かにめっちゃ雑にカテゴリー分けをしたら

えちえち演者と露出演者は同じになってしまうと思います。すみません。

なんなら私もなるべくスカート系の服装を選んでお仕事をしている以上、そっちのカテゴリーにインすると思います。まぁほとんどの演者がインしてしまうと思います。



ですが、ここで重要なのは先程も述べた節度です。







「さすがにそれはあかんやろ」

って声が一定以上を超えてしまったらそれは

『ヤリスギ』と認定されます。


ヤリスギたら必ず糾弾されます。

そーゆーもんです。




そして、その節度は時代によって変わります。











現代では、おっぱい演者さんが大勢いらっしゃってそれが普通になってきています。

一昔前は「おっぱいさえあれば演者になれるんだから女はいいよなぁ!」って声が多かったですが、今じゃおっぱいを出すのが当たり前になってきて、なんなら顔出しNG演者やAI演者までもが当たり前になりだしている時代です。





そういう風に時間をかけて時代と共に調整され

節度を保ってどの業界も進んでいます。





ですが、今回はちょっとばかし勢いが強過ぎたのかなとww




ただそれだけのことかもしれませんし

それだけのことじゃないかもしれません。













仮に お〇んぽを露出した男演者さんが現れたとして

















きも















仮に お〇んぽを露出した男演者さんが現れたとして


来店日にさえ露出しなければOKとなるでしょうか?


そこは下着よりも高度なモロだから

流石にアウトかもしれませんが

その お〇ンポにモザイクがかかっていて

尚且つスタジオで撮影されたものだったとしたら

どうでしょう?



犯罪ではないので来店演者として使う店舗さんは現れるのでしょうか?














なんしか節度もわからない感覚鈍めの人は

この世にまぁまぁいてるということです。

子供の屁理屈と近いものがあります。



レジェンドクラスの凄腕演者ライターさんは

他の演者とはやっぱ違う!凄いわ!!

って言われたりしますよね。


それも置き換えて価値を逆にすれば同じことですよ。

節度を飛び越えて凄いんです。

逸脱して凄いから称賛されるわけです。


もっかい逆に戻して

節度を飛び越えてヤバイんです。

逸脱してヤバイから批判されるわけです。




逸脱した人と逸脱まではしてない人を一緒にするのなら、レジェンド級の凄腕と普通の凄腕は一緒ってゆーてるようなものです。



スロ知識や立ち回りに精通してる人からしたら

「レジェンドと一般の専業はどっちも同じ…?全然違うわっ!!」ってなるでしょ?


それと同じで色々と犠牲にして自分達なりに頑張っている女性演者さん…つまり精通者からすると

「一緒にしないでよっ!!」という気持ちも解ったりしますです。




















どれも言い方ですよね。

攻撃判定されたら「いやアンタも一緒やで」って言われても仕方ないですし。







ただ、なんにせよ今の時代でも

逸脱しているのは間違いないのかなと│ ˙ᵕ˙ )꜆


あと、雑にいっしょくたにしてしまうと

どんどん似たような人が増えて、それこそ秩序破壊を助長してしまう発言に変化してしまう可能性もあるので、本当に業界の未来を案ずるのならそこら辺も考慮して発信していけたら

抑えられるものは抑えられるし

信念あるものは認められるし

分かり合える機会が増えて良いんじゃないかなぁと









爆裂機のチバリヨ2をヴヴヴやゴブリンスレイヤーが叩く。


それを見た北斗や戦国乙女が、オメーらも爆裂機グループの癖に何言ってやがんだ黙ってろ!!と言う。


もしそんな風潮が蔓延ってしまえば、いつかチバリヨ2みたいな爆裂機が夜に増えて、いつかチバリヨ2超えの機種も生まれる。


そうするとどうなるか………?









北斗や戦国乙女にも規制強化を喰らってしまうことになるかもしれません。てか、なります。


自浄というものがどれだけ大事かということです。

全てのメーカーが自社の利益だけを考えて行動してしまったら逆に衰退してしまいます。


なので、節度を超えたように見えたものに対して糾弾することは、あながち間違ってるとも言えないと思うのです。


議論を突き詰めていくと、人生で一度も信号無視したことがないんか理論になってしまいますからね。










なので個人的には


節度を超えた問題は然るべくして糾弾され

少し形を変えはするものの、強い意志があれば

何らかの形として残る



のではないでしょうか。


















一言で言うと、自然の摂理みたいなw





最後ちょー適当にまとめてみました(* 'ᵕ' )