メニエール病を公表しているのですが

今回の波はまぁまぁ長い方でした。


伝わらないとは思いますが、ツラ過ぎて仕事も何もかも辞めたくなるレベルです。



そんな持病を持ってたり…ん?持病を持ってるっておかしいか。。持病があったりする分、体調管理には人一倍気を遣っている方だとは思います。


まぁ、経営者なので体調管理は基本中の基本なんですけどね。







それでも人一倍というのは

遊びにもほとんど行きませんし

好きなゲームも絶ってますし

食の不摂生もしてません。



あと、月のやつも重い方で動けなくなる時もしばしば…ロキソニンでかろうじて動けてる程で



独立している分、責任は相応にあるわけで

遅刻したり休んだりするのは私の中で責任感が乏しいというより、もはや無責任に値するので極力避ける努力はしています。


もし、やらかすようなことがあれば

それは身体が弱いと解っているのに

相応の努力を怠ったという他にないので

全力で償うしかないです。




いや、何もやらかしてないけどねw








ただね



来年はもう少し楽に生きたいなと。



思うわけですよ。






みんなみたいに新しい服とか買いたいし

化粧品も薬局のじゃなくてデパコスとか使ってみたいし

旅行も行ってみたい



いや、旅行は無理かな。

社員旅行的なので何とか仕事に結びつけたりすればいけるかもだけど

完全プライベートな旅行はたぶん今後も無理かなと。



たぶんそういうことをしだしたら

気が抜けてしまうと思うんですよ。



もしかしたらTwitterでしか知らない人は

私のことを器用な人と思ってくださっている可能性もあるかもですが、実際はかなり不器用で何をするにも時間がかかってしまいます。


瞬発力がないばっかりに動画も敬遠しがちです。



しえるが入って何とかなるかなーと思いましたけど、しえるもどうやら私と同じタイプで…w



今はプチ動画企画で慣れようとしているところなので、今後に期待してます。




先見性やバランス感覚に優れた人がいるので何とかなっていますが、この先の露出を考えると私達がもっとレベルを上げていかないといけないので、やはり来年も仕事漬けの毎日になりそうです。






そんな中でも楽しみを見つけて

日々を楽しくすることは可能です。


休みがない分、好きなことをして生きていける。

それで十分といいますか

それが大半の人が求めてるものなんじゃないかなと。



毎日満員電車になんか乗りたくないのに

頑張って乗っていたり

むかつく上司と頻繁に顔を合わせたり

手取りが少ないと感じまくったり



それらがない分、十分恵まれてるし

休みがなくても仕方ないのかなと。


これで遊びまくってたらバチがあたるなとw



そう、殊勝です。




殊勝でいることが大事なんじゃないかなと。




殊勝でいさえすれば、つらい持病だって

つらく…  ………………

















次の波はいつかなぁ






迷惑をかけるのが怖いなぁ


















よーし






がんばろう