目標や夢、覇すべき道がある



 








そんなことは消え失せて

今はただ、緩やかに季節を見送るだけになった。








毎日満員電車に乗らなくて良くするには

嫌な上司と仕事しないで済むには

仕事を選べる立場になるにはどうするか?

を考えてやってきた。




航跡を見ると多大な苦労があったんだろうけど、今はそれが価値になっているから綺麗に昇華されたんだと思う。




何故、我慢して仕事をしなくちゃいけない?

何故、生きる時間の大半を犠牲にしてまで生活費を稼がなきゃいけない?なんとなく矛盾してない?



遊ぶ為に仕事をしているわけだけど

比率が割に合わないよと気付いてからは

仕事を遊びにできるように頑張ろうと思った。





努力量はさておき、自分の好きなことを

仕事に出来ているのだから日々のストレスはあまり感じない。感じてないだけ。感じないと思っているだけ。それで良いと思う。







あなたは人に褒められる為にエヴァに乗ってるの?




それで良いと思う。





なんだって良いと思う。

















コロナ禍で何度かオフ会を中止/延期にしてきました。

自分らにとってオフ会は、いくら楽しかろうがプライベート飲みではなく、仕事の時間になります。

くうかさんは天然気もあるので普通に楽しんでしまっている時もありますがw


それでもたとえ仕事であっても前提として自分らがオフ会をやりたいから開いています。


つまり、義務的に思ってはいないのです。






中止/延期が続いたから

その分を今やる


義務的に思っていたら延期ではなく

全て中止にしていたと思います。







最近は新しく参加してくれる人も徐々に増えてやりやすいと思っています。


やりやすいというのは

自分はあまり知らない人と話すと頭痛が発生する体質なんです。


知らない人の数が多い程

高確率で発生します。

知らない人が2人いるだけで紫保留です。


なので、キャバクラにも行きません。


高いお金を払って

その対価として頭痛を得る


………何の罰ゲームなんだ

ってなるんです。






なので、最近のハイペースオフ会のおかげでそろそろ頭痛がしなくなってきたんです。 



だから超楽です。

もはやプライベート飲み会に近い。
















これは飲みながら思ったことなのですが

いつかこの中で今の仕事に不満を持っている人がいたらその人達全員を雇い、お給料を渡してそのみんなで楽しく仕事をしていく




それを新たな目標にするのも良いかな

と思ったりしました。







朝が弱くて起きるのがつらかったしえるさん。

だけど、この仕事を始めてからはそれがなくなって起きれるようになったらしいです。自分も昔、同じ経験をしたのでよく解ります。

楽しい仕事は早起きも苦にならないです。






今はまだ、演者や営業や編集など

欲しい人材のみでしか募集はしていないのですが、ゆくゆくはいてもいなくてもどっちでもいい。同僚と会いにきてるだけとかの、害にならなければ良いやレベルの人材まで雇えるようになればすごい素敵。



まぁ、ビジネスとしては最低の形なので

大っぴらには言えないことかもしれませんがね(*´ч ` *)














『その分』がテーマの今回ですが

その分、経営をしっかりしないといけないので難易度は凄まじいですよね。 



「おはよーございますー」


「おー、おはよー」


「今からパッスロ打ってきますー」


「あ、俺も行こかな」


「行きましょ行きましょ!」





「勝てて良かったなー」


「そですねー。あ、タイムカード押しに会社に戻らなきゃ…」


「あ、LINEで社長に押してもらうようにゆーとくわー」


「お疲れ様したー!」


「お疲れ様したー!」


「お疲れ様したー!」


「お疲れ様したー!」


「お疲れ様したー!」


「お疲れ様したー!」


「お疲れ様したー!」


「お疲れ様したー!」


「お疲れ様したー!」







という集団。





非現実なことを現実にする喜びを常に