終戦の日 | 宇野こうやの活動日誌

宇野こうやの活動日誌

新潟市議会議員として地域おこしに取り組んでおります。
日頃の活動を書いています。
結婚をした娘もいながら、まだ中学生の末っ子もいたりして。。。
かれこれ30年近く子育てしています。

今朝もみなとトンネルでウォーキングをしました。


最近は暑かったり天気が悪かったりすることが多いのでウォーキングは専らここですね。


今日も一日地元で仕事をしていました。


さて、本日は終戦の日ですね。たくさんの犠牲者を出してしまった戦争への反省から今は平和な日本となりました。しかし、世界に目を向けると第二次世界大戦を経てもなお、数え切れないほどの争いや暴力行為が起こりました。残念なことにそれはこれからもなくなりそうありません。


SDGsにもあります。

「平和と公正をすべてのひとに」です。