高等学校説明会 | 宇野こうやの活動日誌

宇野こうやの活動日誌

新潟市議会議員として地域おこしに取り組んでおります。
日頃の活動を書いています。
結婚をした娘もいながら、まだ中学生の末っ子もいたりして。。。
かれこれ30年近く子育てしています。

今朝もウォーキングからスタートしました。


帰りに少し雨に当たってしまいました。


今日も市議会で事務処理をしたり、


地元でそれらの取りまとめをしたりと。


午後からは中学校で高等学校の説明会がありました。今年度はPTA役員となりましたので、司会進行を務めました。会では公立3校と私立3校から先生が来られて紹介がありました。


上の子二人は推薦での入学だったので、高校入試は経験していません。完全にちんぷんかんぷんです。入試の仕組みも微妙に変わった感じで、これからいろいろと調べていかなければならないようです。