第二議運 | 宇野こうやの活動日誌

宇野こうやの活動日誌

新潟市議会議員として地域おこしに取り組んでおります。
日頃の活動を書いています。
結婚をした娘もいながら、まだ中学生の末っ子もいたりして。。。
かれこれ30年近く子育てしています。

朝イチで市議会へ。


5月臨時会を前に議会運営委員会が開かれます。先週の議会運営委員会に続いて2回目の議運ということで、第二議運と言います。


議運の日は議会運営委員会の内容を会派クラブ会で確認したり、人事案件を各会派の幹事長とで協議したりと、さまざまな用務が集中します。


午後からは青少年育成協議会の理事会へ。


育成協も形骸化しているような気もします。これから変えるべきところは変えていかなければなりませんね。


その後は地元で仕事をしておりました。