これを早起きは三文の徳というのでしょうか | 宇野こうやの活動日誌

宇野こうやの活動日誌

新潟市議会議員として地域おこしに取り組んでおります。
日頃の活動を書いています。
結婚をした娘もいながら、まだ中学生の末っ子もいたりして。。。
かれこれ30年近く子育てしています。

今日も早朝ウォーキングからスタートしました。


涼しくて気持ちのいい朝です。すれ違う人とは知っている人でも知らない人でも「おはようございます」と挨拶を交わします。


タケノコ掘りをされているご夫婦がおられました。「おはようございます」と挨拶をして通り過ぎようとしたところ、見ず知らずの私に「タケノコもらっていって」と。ありがたくいただきました。ご馳走様です。これを早起きは三文の徳というのでしょうか。


その後、三女が大会に参加するということで会場まで送りました。開館前ということもあり、数百人の中学生が入り口前に集まっていました。


思い通りの試合運びができなかったようですが、部活も最終年です。悔いのない活動をしてもらいたいものです。


今日は来客もなく、静かな一日となりました。