2月定例会が閉会 | 宇野こうやの活動日誌

宇野こうやの活動日誌

新潟市議会議員として地域おこしに取り組んでおります。
日頃の活動を書いています。
結婚をした娘もいながら、まだ中学生の末っ子もいたりして。。。
かれこれ30年近く子育てしています。

新潟市議会は定例会の最終日となります。新年度予算審議が主な議題となりますので、慎重審議が求められます。


まずは本会議を前に議会運営委員会に出席し、本会議の内容を確認しました。


午後から本会議が開かれ、採決が行われました。


予算案のほか人事案件や意見書の提出などもあり、本会議も長時間となりましたが無事終了しました。


さて、定例会も終わりましたので、明日からは平時の活動に変わります。平時の活動での市民意見を議会に届けていくのが大切ですので、日頃の活動も強化していきます。