常任委員会(6日目) | 宇野こうやの活動日誌

宇野こうやの活動日誌

新潟市議会議員として地域おこしに取り組んでおります。
日頃の活動を書いています。
結婚をした娘もいながら、まだ中学生の末っ子もいたりして。。。
かれこれ30年近く子育てしています。

今日も朝イチで市議会へ。


新潟市議会は昨日までに引き続き、常任委員会での審査となります。


私は文教経済常任委員会に所属しております。本日は請願・陳情の審査となりました。また、議会運営委員会でも陳情審査がありました。


午後からは災害対策議員連盟の研修会もありました。中野信明名誉教授より液状化についてのご講演をいただきました。丁寧なご説明ありがとうございました。